印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

日光対策

2017-06-19 | ロンドンでの日々2017
うちのキッチン兼ダイニングルームには
大きい窓があり

羨ましがられることもありますが

東向きでカーテンなし。
来た時からカーテンつけて欲しいと言ってるのに
待てど暮らせど来ない。。。。
来週持って来ますって言って
何年待てばいいのさ!

それでもほぼ2年間
ほとんど問題なく生活していて
開放感を気に入っていますが

夏の時期
ちょうど朝ごはんを食べる時間の
7時過ぎから8時前まで

直射日光が入ってきます

暑い、まぶしい

アホらしいと思いつつ
太陽の動きに合わせて
机の位置を
右や左、前に動かしたりしながら
少しでも陰のあるところで
食べられるように調整

それでも室温が上がり
ビニールハウス状態。

今日はジナン坊の朝のバナナタイムは
避難して
廊下でピクニック。

私ができるのは
机を動かすことだけなのか??
と、自問自答

結果、これに至る


新聞はお姑様がやりそうだけど
そこまで堕ちたくないし(笑)

ラッピングペーパーはもったいない(基本ケチ)

いろいろ考えて
捨てるに捨てられない
インド服のストールを再活用。
薄いけどどうかしら?
明日に期待。

曇りの日が待ち遠しいなんて
ないものねだりね。

ロンドンは40年ぶりの猛暑だとか。
それも木曜日までのようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラ次郎 | トップ | コールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンでの日々2017」カテゴリの最新記事