印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ばぁばのハノイ訪問ダイジェスト④

2013-10-17 | ハノイでの日々2013

観光もマッサージもお仕立ても楽しんだけど

一番お金を使ったのは、

やっぱりお土産ショッピング。

バイヤーか?と空港で言われてしまいそうな数のお土産を買っていました。

お土産文化があまりないインド人の旦那様は毎回のことながらどん引きでした。

あの人にもこの人にも・・・・・

と言いながら買っていたらこんなにも!

スーパーで買ったお土産。↓

定番のインスタントフォー、濃厚な醤油Chin-suは辛好きの妹用。

手刺繍が入ったポーチ。紫がかわいかったそうな。笑

かわいい孫達にはベトナム生地を着たうさちゃん

在住マダムフレンドおすすめのバッグ。

二回お店に行って、二人で18個買ってました~笑

行きも帰りも大きなスーツケースいっぱいになりました。

帰りの飛行機は夜中発でしたが、

台風の影響で早朝発に遅延したおかげで

一緒にもう一晩ゆっくり?過ごすことができました。

また来てね~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばぁばのハノイ訪問ダイジェ... | トップ | ゼロ・グラビティ  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2013-10-17 22:57:05
わお

そんなん言うても、バイヤーか?は言い過ぎてるんちゃうん~って、思いながら読み進めたけど…(笑)

言い過ぎちゃうかったわ(笑)(笑)(笑)
さすがおばちゃん
気前と人柄の良さと、人気の高さを表してるよな
Unknown (ちか)
2013-10-18 00:05:31
みんな楽しそうだねー!!
手刺繍のポーチかわいい!!
おみやげ探しはいくつになっても楽しいよね♪

ryoさんもだいぶリフレッシュできたんじゃないー!?!?
お返事 (ryo)
2013-10-18 11:37:22
ハンネさん
これだけ買い物しても両替したのは4万円分だよ~。
ハンネさんも一家で遊びにきてちょ~

ちかさん
リフレッシュできた~!
ハノイに来てからは毎日リフレッシュしてるよ~笑
手刺繍のポーチは
ベトナムの少数民族の女性がこういう刺繍の服を民族衣装として着ているの。
とってもカワイイよ!
Unknown (SAWA姐)
2013-10-21 15:06:44
ママンたち、楽しくお買い物できたね!
欲を言えば仕立てた洋服も見たかったわぁ。
でも、バッグがこんなに人気あるとは思わなかった。
私も昨年この店で25個買っていったよ(笑)
日本に店内の写真撮影しておくったら
次から次にママ友から連絡がくるわくるわ!
いくつになってもレディーは
バックや小物類を見るとワクワクするね♪
またママンが来るときはどこでもお連れしますよー
お返事 (ryo)
2013-10-22 11:52:13
SAWA姐さん
その節はとってもお世話になりました~!
ハノイ名物姐さんとしてウチの地元で語り継がれることでしょう。笑
お仕立ての写真バタバタしていてうっかり撮るの忘れてたの~!残念。
でも二人とも気に入っていたようです。
おかげで短い間に存分にハノイを満喫することができました!ありがとう。

コメントを投稿

ハノイでの日々2013」カテゴリの最新記事