印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

週一のオカラ

2023-02-19 | デリーでの日々2023
週一のオカラ作り

半カップくらいの少量をお水で浸して
数時間漬けてある程度柔らかくなったら

ミキサーに入れて
ひたひたになるくらい水を足して
ミキサーで攪拌


ペースト状になったら


お鍋に移して
水を足して沸騰しない程度に火を通す。
焦げないように混ぜ混ぜ


絞って漉したら


出来上がり。




子猿のほぼオカラと野菜バーグの具になります。

残った分は
明日のオカラとアタのパンケーキ
豆乳も使う。

豆腐はめんどくさいから
最近は作ってないけど
エプソムハルトで作れます。



関係ないけどホリエモンが
デリーに来てるらしい。

会う可能性はないけど
ちょっとうれしいと思うのは私だけ?


いってらっしゃいー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleレンズ | トップ | 難解な計算問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2023」カテゴリの最新記事