印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

6歳6カ月&1歳!!

2016-12-02 | 月々の成長
早いもので1年経ちました〜〜。

我が家の二代目暴れん坊将軍は
おかげさまで元気に育っております。

成長の大きなポイントと言える
待望の指差しも始まり一安心。
(長男は全然しなかったので)

キッチンに飾り付けした
お誕生日のバナーと風船を一生懸命
指差して何か言いたげでした。

「パチパチして」と言うと手を叩いたり
ハイタッチも気が向く時はしてくれるようになりました。

歯は上が4本下が2本。

離乳食は遅ればせながらぼちぼち。

哺乳瓶サヨナラプロジェクトを始めなければ。。。

今はキッチン警官
私たちがキッチンで何かし始めたら
抱っこさせられ
パトロールしないと気が済まないのが困りものです。
コンロや電子レンジ、オープンなどが付いていたら
指差して
ツイテルヨーと言わんばかり。

長男テレタビ氏も兄歴1年。
相変わらずジナン坊がパソコンに近づいたり
自分の遊んでるおもちゃにちょっかいを出すと
容赦なく押したり。

ジナンが笑ったら
「ワラッテルー!」と嬉しそうにしたり
追いかけっこしたり

喧嘩しながら仲良くしてるかな。
喧嘩9:仲良く1

最近は何があったのか
うちでもトイレで立ちション派に転向。
便座が冷たいから??
学校では始め座ってたら笑われたようで
いつの頃からか立ちション派になっていたようなのですが。

学校では
半ば強引に入れてもらったコーラス部で
来週再来週からは
クリスマスシーズンということで
いろんなところでクリスマスキャロル隊として出動予定です。

まずは明日学校近くのクリスマスマーケットで
クリスマスキャロルを歌います〜〜。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 | トップ | 初舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

月々の成長」カテゴリの最新記事