印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

いがぐり

2018-07-27 | ロンドンでの日々2018
子供服のお店で
散髪もしてくれるところがあるので
バスで行ってきました。

暑いから短髪!
バリカンを買うか
プロにお任せするか迷い
散髪してもらうことに。

お店に入った瞬間
ジナンが売り物のボールを見つけ
「ブルーボール(欲しい)」

えー。でもそれで大人しくしてくれるなら。。
(万引きする前に)お買い上げ。。。汗

テレタビ氏が先に散髪開始

「今日はどれくらい切ります?」

ちょっと遠慮して
「一センチくらいの坊主で」

「そんなに切っちゃいます?」
みんなそんなに切らない??

我が家の定番ですけど?

バリカン嫌いのテレタビ氏に
「終わったらおもちゃ買うたるから」
と約束。


ジナンは初バリカン
「お兄ちゃんと同じで」
と注文。


ボールもろても嫌なもんは嫌やね(笑)

お姉さんは慣れた手つきで
ガンガン刈ってくれます。

髪の毛がケープに付くのを嫌がってるのに気づき
まめにドライヤーで払ってくれました。

予約は20分おき
それ以上は子供が座ってないからということかな。
ものの5分くらいで手早く仕上げてもらい終了

頑張りましたシールと
コイン型チョコをもらい泣き止むジナン

テレタビ氏は
「おもちゃ買ってくれるって言ったよね」と
おもちゃコーナーへ。

とりあえずミニカーならいいよと言うと
ジナンもいともあっさり
あれほど欲しいと言ってたボールを放棄して
新しくミニカーを手に持つ

えー、あんたもかよ。

ボールを返品したい気持ちを抑えつつ
モメるのもめんどくさいので

一台づつミニカーを買う羽目に。

散髪代プラス
ボール1個、ミニカー2個買い
もう一回散髪できたのに、
と言う高い出費になりました。

同じお店におもちゃ売ってるの危険やわ。

とにかく無事散髪終了し
いがぐり頭の小坊主2人完成



つむじ2個

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所お宅訪問 | トップ | 土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンでの日々2018」カテゴリの最新記事