印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

今日の内職

2023-09-01 | デリーでの日々2023
今日は一日時間があったので
取り掛かれてなかった
淡水パールのネックレスの糸変え作業。

日本の手芸店で
適当に買ってきた絹糸と飾り玉(何というの?)
インドAmazonでは売ってない商品。

YouTubeで調べて
1番簡単で私でもできそうな方法でやってみた。

パールのネックレスを切るのは
勇気がいったけど
やってみたら意外と出来た。

適当に買った割には
サイズがぴったりでよかった。


老眼なのに
細かい作業したいおばさんに必需品の
ライト付き眼鏡型ルーペ🥸

これも日本で仕入れてきて
めちゃ役に立ってる。

もともと2連のネックレスだったものを
一連の長いネックレスにしたかったのよね。

遥か昔
10年以上前に北京のマーケットで買ったので
今となっては
本当に淡水パールかも微妙。

バラしてみたらまぁまぁ傷があるので
安物の淡水パールなんやろな。

実際安かったと思うし😂
だからこそ気兼ねなく切れるというもの。



さて、糸変え完了✅

一つづつ玉結びをしてます。
何度かやり直ししたけど、
初めてにしては上出来。

飾り玉のところは磁石になってて
開けられるようになっているので

2連にもできます。

日本の手芸店素敵過ぎるー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日 | トップ | 額縁ついたどー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2023」カテゴリの最新記事