印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

トイレ事情

2009-03-25 | 印度豆知識
印度に行ったことがある人なら当たり前のことですが、
印度の人はトイレットペーパーを基本的には使わないらしい。

トイレに入って、バケツと手桶が置いてあるのを見ると
いまだにちょっとぎょっとします。
手動のウォシュレットを使われるわけです。

ちょっといいホテルやレストランでは
ちょっと進化したウォシュレットが置いてあることがあります。

ホース式ウォシュレットです。

ハンドルを握ると水が出る仕掛けです。
これなら使いやすい~

日本のウォシュレットよりお勧めです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチ | トップ | 時間通り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れるまで (りえ)
2009-03-30 15:13:54
帰国して「日焼け=ダメダメ!美白=命!」の概念を受け入れ、「パサッ」と日傘がさせるようになるのに3年かかるとしたら、インドのウォシュレットにも3年で慣れるでしょうか。

ぜひ報告して。

春になり、すでに日傘をさしている女性を見ると、いまだにちょっとギョッとします。初夏までには私も日傘デビューします!
返信する
お返事 (ryo)
2009-03-30 18:38:25
りえちゃん
ホースウォシュレットはお勧めですよ~。ただ、その後、どうすればいいのかいまだに不明。謎だらけの国です。今は、日焼け止めしてるけど、そのうちどうでもよくなる日が来そうです。
返信する
夜勤です〓 (母のしもべ)
2009-03-30 18:57:59
かよこさんから印度の話をききいつもカルチャーショックを受けている25才の日本男児です。もっと印度の不思議を教えてください。
返信する
お返事 (ryo)
2009-03-30 19:05:09
母のしもべさん
コメントありがとうございます。母はコメントの入力方法がわからないみたいなので教えてあげてください。夜勤頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

印度豆知識」カテゴリの最新記事