印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

エンチョー

2020-04-14 | デリーでの日々2020
今日までだった
3週間のロックダウン

あと3週間延長になりました。

多少不便ではあるけど
まぁそれが妥当だね。

感染者数増加の一途の今
ロックダウン解除されたら
恐ろしいわ。

ロックダウンはより厳しくなり
ホットスポットに指定された地区は
地区からの出入り禁止
買い物もデリバリー以外禁止らしい
うちは指定されませんように。

ロックダウン中に季節が変わって

急に暑くなり
米から虫が発生していたので
早め購入していた
9キロの米の虫取り
米をザルに入れて振ると
虫や幼虫や卵が落ちてきます😱
早速冷蔵庫に避難させました。

そういえば
日曜に
デリー付近で地震があったらしい。

ご近所マダムのグループチャットでも
「揺れたよ」とメッセージが来てたので
うちも揺れてたはず

発生時間を確認すると

ちょうどおもちゃの取り合いで
兄弟げんかして
奇声をあげて
家の中を子供が走り回ってたころでした😅

耐震構造なんてないから
大型地震が来たら
一発アウトなので
本当にこの時期に特に天災は
ご遠慮いただきたい😱

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーイースター | トップ | 宿題やったかー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2020-04-15 08:40:00
え〜〜!一発アウトなん!ほんまにやめてほしい!
返信する
Unknown (ryo_news)
2020-04-16 02:59:56
耐震構造なんてないもん。
レンガのお家は
オオカミには吹き飛ばされへんかも知れんけど
地震は無理ちゃう?
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事