印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

鉢変え

2017-09-04 | ロンドンでの日々2017
我が家の小猿の飼育で精一杯なもので
良いか悪いは別にして
ペットも植物も飼いたくないのですが

インドに帰国するご近所さんから頂いた植木と
2年前テレタビ氏が学校で買ってきたものがあります。

学校の植木は
すぐに枯れると思っていたのに
花を咲かすでもなく
枯れるでもなく
冬を二回越して背だけ高くなり


ご近所さんの植木は
斜めになって一部根っこが見えています。
これも鉢が小さくなっているよう。



しばらくロンドンにいるっぽいし
オフィスに引き取ってもらうことになったとしても
見栄えが良い方がいいしねと

鉢替えすることに。

よくもまぁこんな適当にしか面倒をみていないのに
枯れないなんて
よほど生命力があるのね。
借りメンバーから昇格

新しい土と
植木鉢が届いたので

お引越し

学校のはご近所さんのお下がり。



じゃじゃ〜ん

スッキリ!

ビフォーアフター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールデビュー | トップ | 新学期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンでの日々2017」カテゴリの最新記事