印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

不毛な時間

2020-05-05 | デリーでの日々2020
今週から
ジナンのオンライン授業が
火曜の朝8時からになりました。

いつものようにログイン

だいたい25人くらいの参加者で
マイクをオフにしない人が3人くらい

プラス先生が2人。

音がごちゃごちゃ入ってきて
よく聞こえない。

「聞こえない」と言うために
またマイクをオンにする人が増える。

先生はそれでも
授業を続けるけど
もともとマイクの音質もよくなくて
雑音が入りかなり不快な騒音になる。

一時中断して
「ミュートにして」と何度も呼びかけ

ようやくおちついたのが
50分後。

もしかしてアフォ?
自分のこととは全く気づかず
カメラもオンのままのんきに笑ってる人に
怒りを覚える。

テメーだよ!

名指して言うたらええのに
みんなそれはしない。
文化的なものなのか
何かしらの上下関係なのか。
社会的地位が高い人の子供も
通ってるらしいので。

もしかして
ミュートの意味が分かってない?
都合の悪いことは聞こえない種族か?

夫がそれを見て
「オフィスのビデオ会議も
おんなじ感じだよ」

オンラインであろうが
オフラインであろうが
インド人は集まってもまとまらない。
インド人は天才が多いと言われるが
実は人口が多い分
驚くほどのアフォも多い。
ペラペラペラペラ話好きだけど
人の話は全然聞いてない。

はー不毛な1時間だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ税70% | トップ | 暇人の暇つぶし記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2020-05-11 23:28:53
笑🤣
今日から?スカイプがホスト側がみんなをミュートできるようになったとか…
zoomももうできそうやけどな。知らはれへんのかな…
返信する
Unknown (ryo_news)
2020-05-12 04:22:03
幼稚園はzoomじゃないのよー。
Hangoutっていうやつ。
オススメはしない😅
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事