印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

外人価格

2015-05-15 | ハノイレポート
外人価格というのがあるのではと思う。

直球先生も
堂々と外人価格とベトナム人価格
があることを公言。

一昔前の時代では
当たり前のことだったのかもしれない。

で、先日行った
近代的なロッテセンターの展望台の料金表を見たら、
あった。





400円くらいの差がありますかね。

ベトナム人もお金持ちは
かなり持ってはると思いますけどねー。

ちなみに、
タージマハルの拝観料は
インド人と外人価格の差が
10倍ですから

まぁこれくらいは
いーんじゃないですかねー。

観光地に行くと
必ず私の入場料について
「インド人の嫁だからインド人価格にしろ!」
と旦那様が交渉し、
「ダメです!」
の押し問答で
毎回チケット売り場に人だかりができたもんです(笑)

ちなみにインドでは
カメラ持ち込み料にも
インド人カメラ持ち込み料(indian camera)と
外人カメラ持ち込み料( foreign camera)があります。

私が持つのと
旦那様が持つのとで
カメラの持ち込み料が違う場合は、
当然インドカメラ料金ですけどね(笑)

カメラは大体外国製だから
外人価格じゃないの?とか
ツッコミどころはありますが、

結局のところ
外人価格ってありますよね。

日本もそうしたらいいんじゃないでしょーかねー。



気ぃ悪せんと登ってみなはれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | スッキリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2015-05-17 01:56:13


日本で外国人料金したら、安くしないといけないんちゃう?
返信する
お返事 (ryo)
2015-05-17 19:11:25
☆ハンネさん
ええやん。
金閣寺拝観料外人価格3000円にしたらええやんー
返信する

コメントを投稿

ハノイレポート」カテゴリの最新記事