印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

お断り

2016-11-11 | ロンドンでの日々2016
「今度の冬休みいつからいつまで?」
と旦那様

今まで学校のお休みの予定なんて
一度たりとも聞かれた事ないのに

アヤシイ。

「さー?連絡帳に書いてたと思うから自分で見たら?」

と素っ気なく返事してスルー。

触らぬ神に祟りなし。(笑)
別の日にまた
同じことを聞かれて
同じようにスルーしてたら

今日になって「インドいつ行けると思う?」
と単刀直入に言ってきた。

ま、私が嫌なの分かってるから
言い出しにくかったのでしょう(笑)

ロンドンに来て一年経ち
一時帰国休暇の権利が発生してるので
福利厚生の一環として一時帰国が出来ます。
当然インド。(笑)

ハノイからロンドンへの異動の時の
一時帰国を放棄している手前
今回はいつ帰るか見計らってるのでしょう。

ジナン坊はまだまだミルクだし無理よ!!!

テレタビ君が1歳の時
日本に2ヶ月里帰りしたのは
思いっきり棚に上げて
電撃お断り。

日本への一時帰国なら
前向きに検討するところだけどさ。

だいたい野菜嫌いの偏食王子が
ベジタリアンの国で一体何を食べるの?

ハノイからの一時帰国の時
大変だったのを忘れたかー???

帰ることだけ決めて
食事どうするとか
細かいことを丸投げされても困ります。

「実家でイロイロあって
帰ってこれないかと言われてるんだよ」

冬に小姑2人でロンドン訪問予定だったのが
できなくなったから
うちらがインドに来れないかと言う話らしい。

「帰るなら2週間くらいは必要だよね」

無理ー!
1日たりとも無理ー!

だったら1人で帰れば?
なんだったらテレタビ君連れて行ったら?

自分で面倒見るって言うなら
どうぞご自由に。

会話終了。
チーン。

小姑が冬休みに来れなくなったのは
良い知らせ。

一時帰国は無理!!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベロ問題の続き | トップ | フィンガーフード »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこ)
2016-11-12 15:43:36
ひー、本当にいやーなイベントが来ちゃったね…
ご主人だけインドで、頑張って2人連れて日本に帰っちゃえ!!
返信する
Unknown (ハンネ)
2016-11-12 19:22:53
うんうん。まだ次男くん小さいしな〜〜
色々あったのなら、旦那さまだけ帰って用足してほしいなあ。

ほんで、3人は日本へ٩( ᐛ )وイェーイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
返信する
お返事 (ryo)
2016-11-13 03:21:02
☆ちかこさん
日本は遠いなー涙。
クリスマスという大イベントに義理父の誕生日と
ファミリーイベント続きなのよね。
旦那だけ帰ればいいんだけど
多分ベビーが見たいということなのよねー。
1人では帰れないって雰囲気なのかも。

☆ハンネさん
日本帰りたいけど遠いわ〜。
インドはもっともっと遠いわ〜。
里帰りの時のブログ読み返してたら
大変だったのまた思い出した!
絶対無理ー!
返信する
Unknown (きんたく)
2016-11-26 21:47:01
こういう記事大好物よ。ママ友の話もこの手の話が一番盛り上がるよね〜。
返信する
お返事 (ryo)
2016-11-27 04:49:36
☆きんたく
せやろー。
インド暗黒時代はこの手のネタばっかりやったでー(笑)
ネタ的にはおいしいけど
精神衛生には良くないので
ないに越したことはない(笑)
そちらはできたお嫁さんやから
こんなネタはひっくり返しても出てこないやろ(笑)
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2016」カテゴリの最新記事