印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

セールとインド服

2020-06-20 | デリーでの日々2020
外出もできないというのに
セールやからってインド服をネット購入

この先、出かけることあるんかと思いつつ

インドにいる間に
インド服の総入れ替えをする計画なので
買うなら今でしょ。

今後の転勤先に持っていくための
未来投資ということで。

前回インドにいたのは
8年前?

年齢も体型も好みも変わったし
インド服のデザインの流行りも変わったし、
前回はテレタビ氏が小さくて
自分でゆっくり選ぶ時間もなかったし
ネットの買い物もなかったので
今回は自分が納得できるものを。

さて、こちらは
通販会社オリジナルブランドの商品
大幅値下げをするために
もともと定価が高めに設定されてる気もするけど60%オフ
今みたら70%オフになっとった😅

インドの絣生地(ikat)
先に計算して
糸を染めて、織ることで
模様にする技術

日本の着物にもありますね。





インド人は
夏服でも長袖が多い。
袖部分はシースルーとかになってるのもあるけど
腕を出したくないとか
日焼けしたくないとか
理由はあるのでしょうが、
私はそれでも暑すぎて
無理と思ってしまうので
袖なし。

でも半袖の袖が
裏に縫い付けられてました。
オマケ?
半袖にしたかったら
仕立て屋さんにつけてもらえる仕組みらしい。


お次も半額
お出かけ着にできそうな感じ。
インドで有名なインド服メーカーです。

コロナ太りのお腹にも優しい
ゆったりサイズ🤣
袖がないので
ムチムチ二の腕も伸び伸び😅


インド服を買うとき困るのは
モデルさんの背が高すぎて
全然参考にならない。

背が高い人を基準にデザインされてるので
気に入ったデザインでも
丈が長すぎて買えないものも多い。



膝丈デザインのものでも
私が着るとスネくらいになってしまう。

くるぶし丈のは全部アウト。

インド服は
派手な色のものが多く
赤とかショッキングピンク
黄色、ピンク、オレンジが多い。
パステルカラーも多い。
目が慣れてきてるからか
かわいいなと思うけど
抵抗のない馴染みのある色の方が
着やすいだろうと思って探すけど難しい。

結構ハイブランドのインド服セットでも
驚きの斬新なカラーコーディネートのものもあります。

参考までに。

派手だね〜🎵
着物だと思えばアリなのかもしれない

黄色x緑、黄色x赤
ピンクxオレンジ、黄色xピンク
紫x緑










シワシワの
腰の曲がったおばあちゃんが
パステルピンクとか
着てたりするし

ルールなんてないのかもしれない。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4位 | トップ | 眩しかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2020-06-25 04:14:09
赤と黒だけはダメ!とかなんかありそう!
返信する
Unknown (ryo_news)
2020-06-26 00:56:46
なんもないと思う🤣
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事