印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

マダムランチ

2016-11-17 | ロンドンでの日々2016
先日のマダムランチは和食持ち寄り@我が家

チキン照り焼きを作ったつもりが
すき焼き風味煮込みチキンに着地。

水の量を多くしてしまい
照り焼きを目指していたので
グツグツ煮込んだから
長ネギがいい感じにトロトロになり
それはそれで美味しくいただきました。

何回作っても照り焼きにならないんだよねー。
多分お醤油をケチってるからと思われる。

うちはみりんと酒がないので
はちみつとブラウンシュガーで代用。
多分糖分が勝っちゃったのね。

普段食べられないヒジキの煮物やら
ポテサラ、ブロッコリーおかか和え、
沢庵、甘納豆やら
自分では作らない、買わないおかずを堪能。

気づいたら
みんなダーリンは外国人。
こんな和食うちでは食べられないよね〜と
思う存分頂き

お腹いっぱい〜。

デザート!渾身のチーズケーキ。

ここぞとばかりにまた作ってみた。

みんなで食べればカロリーも怖くなーい(笑)
失敗なしの簡単美味しいチーズケーキ。

混ぜて焼いただけだけど我ながらおいし〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景色 | トップ | 水玉デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンでの日々2016」カテゴリの最新記事