ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

花冷え?

2023年03月29日 | 日記・雑録

今日はなんとなく冷んやりした一日でした。

 

昨日の歌声サロンのために

数日から歌集作りで睡眠不足がつづいていたので

今日はお昼ごはんのあともゴロゴロとして

一日が過ぎようとしています。

ムスカリ

芝桜が咲きはじめて~

 

鉢物に水をやろうと家の周囲に出ただけです。

水・・・といえば

わが家は建築の時から雨水をトイから大きなポリバケツに

受けるようにして庭の水やりなどに使用していました。

 

少しでも水道代の倹約に・・・と思って!

この数日に雨が続いてポリバケツが満杯になっていたので助かる・・・

と思って出てみるとポリバケツは空っぽです。

 

夫に「バケツの水は?」と聞くと

「いっぱいだったから捨てた!」と一言!!

なんと思慮の足りない人・・・最初に自分で作って置きながら

何の理由でトイに受け水しているのか忘れてしまったのかしら?

 

腹立たしくて(文句言っも馬の耳に念仏ですが・・・)

 

永らえる年金暮らし

少しでも倹約・・と光熱費ぐらいしか出来ないことだけど

こちらが一生懸命やっているのに・・・・。

 

ご近所の菜の花

 

夕方西日を浴びながら~

 

周辺の桜・・毎年同じ場所で~

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花 | トップ | 桜の花見ドライブ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事