ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

桜の開花

2023年03月26日 | 日記・雑録

昨年とほぼ同じ時期にこの地の桜が開花しはじめました。

数日このところ雑用に追われて

それに雨が降ったりで家中から出てなくて家の前の桜が

3~5分咲きになっていました。

数日前の3月23日夕暮れ時撮る

23日に撮ったつぼみで近々開花だろうとは思っていましたが

雨でパ~ッと咲いたようです。

今日も雨で少し肌寒い一日でしたが明日からは春らしいお花見日和に

なりそうです。

我が家そばのやぶ椿

ヒマラヤユキノシタ

三田に行った時の彼岸桜(?)3/13

ボケ

ホトケノザ

 

周辺の草花も活発になってきました。

ひと通り終わった草抜きも雨あがりにだい2だんが伸びてくるでしょう!

また草抜きに追われる日々がやってきました。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC・・テレビにくぎづけ! | トップ | 花冷え? »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事