ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

もの(言葉)も言い様で~!

2017年08月09日 | つぶやき

言葉も言いようで傷付くこともある。

自分の身体は自分が一番よくわかっているのですが~

 

 沖縄のお土産、

指揮者先生にいただいて~

むらさき芋大好きです。

 

 

いつもやんわりと言われる言葉だけど

けっこう気にしてるんです。

 

今日は髪型が上手くいかないから

また何か言われるのではないだろうか・・と

気にしながら

時間がなくてそのまま家を飛び出していくと

やっぱり言われた~!

「今日はいつもより老けて見えるね!」って


自分でもわかっていること

やはり人様から言われると傷付きます。


我が地の名産、いただきました。

また太ってしまいます。

 

太っている、足が太い

充分自覚している・・それなのに~!

 

朝からベル練習、発声練習そのあと役員会・・と

6~7時間

座った状態でいると脚がむくんでくるのです。

 

7部丈のパンツに足首までのストッキングをはいていると

ストッキングのゴムが食い込んで

我が家に帰ってマッサージすることも多いです

 

昨日はそんな足を見られてしまったようで!

「〇〇さんの足首が可愛そう!」

「ゴムが食い込んで~」(わかっています!!)

 

「私、足が太くってぇ~兄とそっくりな足だと姪にいつも言われるんです」

と言いながら笑って済ませたけれどォ~

心はとても傷付いているのです。



 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッといい感じに~♪ | トップ | 実家へお墓参りに~! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-08-10 08:11:12
わかっているのに言う方がいますよね。
もうそんな人の事ほっておきましょう
でも言われると傷つきますよね。

最近何かあったかな~?
色々気になることがあるのでそんな時にはもう考えないことにしています。

返信する
hirugao さま (テイタイムryo)
2017-08-10 13:28:11
そうですね❗
気にしないことですね。

ひとまわりも違う大先輩のこと
笑ってすませことにします。
返信する
こんにちは! (佐和)
2017-08-10 14:37:30
ryoさん♪ 暑いですねぇ、口を開けばこの言葉です。

何気なく話された事で傷付く事がありますね。
笑って言い返せる親しい人なら良いけど…。
私のお友達は、殆どふっくらさんです。
友達が「むくんでいるの」とズボンの裾から太ももまで足を見せたので、私「わぁ、美味しそうな大根」と、思わず言ったの。
大笑いで終ったけど言葉って難しいですね。
返信する
Unknown (テクテク)
2017-08-10 16:01:00
こんにちわ(*^。^*)

紫芋って物凄い栄養がある気がします。
なかなか無いので貴重ですね(*^。^*)

私は体調不良で体重が落ちたので、
やつれて見えるんですよ(*´ω`)
切実にあと5キロ欲しいです~


返信する
傷つきます! (ryo)
2017-08-10 18:57:32
とにかく、平気で人のことを中傷する人いますね。
先日、私、切れました..。
同じマンションの方ですが、シングルのまま70代
を迎えておられる方で、人のことを中傷します。
でも、私は聞かされても全く一緒になって言うことをしませんでした。そしたらなんと、私にその毒舌が廻って来て、私、ぷっつん!しましたよ。
滅多にないことですがもう受け入れる気持ちに
なれませんね..。言うに事欠いて私の生活スタイルを
中傷し私の友人をけなし、私の洋服のセンスを
「あんた、そんな格好してるけど、その洋服の
趣味、良いと思ってるの?」と言われました。
私、眠れませんでしたよ..。で、口聞かないことに
しました。我が人生でここまで切れたのはあまりありませんが…。そんな人います。
すみません〜。ここで愚痴言わせてもらいました。
ポチ☆
返信する
佐和さん (テイタイムryo)
2017-08-10 22:45:41
気になる時と聞き流せるときが
ありますね。

こちらの気分しだいもありますし~
若いころは言われた言葉が気になって
眠れないこともありましたけど
最近はほとんど聞き流せるようになりました。

やはり歳と共に穏やかになったのかしらねえ!
返信する
テクテクさん (テイタイムryo)
2017-08-10 22:52:31
紫芋は沖縄とか鹿児島が産地なんですね
こちらの方にはほとんど出回って来ません。

農家の人で作ってJAに出していることもあるけれど
細く小さく見栄えも悪くあまり栄養価がなさそうで・・・

太りたくても太れない人、痩せたくても根性がなくて
続かない人、それぞれですね。
差し上げれるものなら5キロお送りしたいです(笑)
返信する
ryoさま  (テイタイムryo)
2017-08-10 22:55:30
お気持ちすごく良くわかりますよ!

そんな人いますね~!
人の気持ちなど全くお構いなしで
言いたい放題の人が・・・

私でも切れたでしょうよ!
たぶん誰にも好かれない人なのでしょうね?
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-11 08:02:30
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます~

ちょっと曇り空ですが、暇ができたのでこの後お出かけします。

返信する
人の事考えないひと嫌ですね (まん)
2017-08-11 09:57:46
ティタイムさんお疲れさまです

確かにそんな方私の近くにもおられますよ

私そもそも母親譲りの遺伝で爪の形が悪く若い時からマネキヤ付けることなく今になりました・・が
まんさん相変わらずマネキヤつけないんだね~~と
そうよあなたみたいに爪の形が綺麗かったらね~と言って話流す

その方は意外とスタイル良しで美人年齢的私より一っしたで嘘つき私に平気で何回も騙され最悪な人です

心の中では爪の形がどうあろうと人に迷惑かけないよ~と話したかったです
返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事