ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ご馳走様でした(*_*)

2019年10月07日 | 食事・食べログ

西ノ宮にオープンしたというお店

BABY FACE PLANET’S(ベビーフェイスプラネッツ)へ

運動会の後

姪が案内してご馳走してくれました。


望遠(30-110)のデジカメしかなくて

お店の全体像が撮りにくく・・・

「はるばる遠くから見に来てくれたから~」と

お店に近くに住む姪の従妹(次姉の娘)を呼び出して

一緒に食事しておしゃべりに

楽しい時間を費やしました。


次姉は3人の娘と5人の孫を残して逝って

先月27日で丸8年になりました。


姉の娘も男の子を抱えて頑張って働いているようで

久しぶりに会ったが随分大人びて驚きました。

まだ若いのだから再婚も・・・と

次姉もあの世から願っているのではないだろうか。



回生病院の近くまで歩いた時

40代後半に救急で入院したことを思い出しました。

病院もリニューアルされたそうだが・・・

遥か向こうの埋め立ても無く砂浜の海べりに水鳥が往来していたのを

ぼんやり眺めていました。

(病気は大したことはなく神経を病んでいた頃のこと)


幼稚園までもかなり歩いたがその倍ぐらい歩いて

レストランへ行ったので

翌日は足が痛いだろうと思ったが大丈夫でした。


 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月も持たないで~ | トップ | Exercise(エクササイズ)8002運動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun28_simon777_)
2019-10-07 23:44:19
こんばんは☆

西宮は私が高校生迄過ごした場所で、何せ甲子園球場の歓声が聞こえる場所でしたから。
回生病院、昔の記憶では穏やかな佳い場所に建っていたと思っていましたが、海岸線が遠くなって雰囲気が変わってしまったかと。

5年ぶりに虎、CS-2へ!相手も兎さんでしたが、あのときはミラクルノンストップ4連勝だったかと。
まだ現役サラリーマンで、丁度東京出張に行ったときで、近くの神社の秋祭りが気の抜けたようだったのを覚えていますが・・・
再来を!♪(笑)
返信する
サイモンさま (テイタイム)
2019-10-08 21:49:40
こんばんは(^o^)

西ノ宮にお住まいで甲子園の近くでしたの?
自然にタイガースファンになりますね~

昨日勝ったので 明日から「G-T戦」
兎に角初戦を勝利して同等になってからですね。

我が家はGファンがテレビを陣取っています。
食事を早く切り上げて自室にこもって応援です。

返信する

食事・食べログ」カテゴリの最新記事