ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

嬉しくもない誕生日

2021年03月12日 | 日々の出来事

今日は82歳の誕生日

八十路に入ってあっという間に2年が過ぎた。

よく今まで生き長らえたものだと

つくづく思う。

 

東日本大震災・大津波から昨日で10年だった。

忘れてはいけないし忘れることはないが・・・

数日前からテレビでも放送しているし ついこの間のように思い出す。

 

我が家は26年前の(1.17)阪神大震災は被災地区

2011年の東日本大震災では夫の実家が大津波にさらわれて

今回どちらも当時のことを思い起こさせた一日だった。

 

1.17の時は我が家親族一同命に別状はなかったが

3.11の大津波では実家(夫)姪の叔母家族5人が津波に巻き込まれて

帰らぬ人となってしまった時は深い悲しみに暮れた。

何度も記したが

ちょうどその5か月前実家岩手(陸前高田)に義兄の7回忌法要で

その親戚のお店でご馳走になったばかりだったから

尚更・・津波にのまれたことが信じがたいことだった。

 

10年前の大震災以来

その翌日になる3月22日の誕生日も簡素な夫婦お食事会に終わってる。

今日も多分何もしてもらえないだろう。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと始まります。 | トップ | 終日ゴロゴロと~! »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事