ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

今宵の桜模様を・・(゜_゜>)

2012年04月11日 | 花・公園
桜・夜と昼のかお
同じ冬ざくらです。12月ごろ咲いて、
また今頃葉っぱを付けて、ソメイヨシノより早く咲きました。
昔田舎の小学校校庭にあり『とぼけざくら』と言っていました。 

   

13日(金)に夫婦ともども親しくお付き合いのある神戸の友人ご夫妻が、

久々に来篠されてお花見をしようとのご連絡があり、

桜の開花模様が気になる我が夫婦です。

私としては、来週の方が美しい桜見物が出来るのではないかと思うのですが・・・

我が家の前の桜はこの状態なのです。

お城跡付近はもう少し開いているかもしれません。

とにかくお天気が良くなることを願うばかりです。

お弁当もこちらの仕出し店に注文しました。



 
 ソメイヨシノ
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え~? | トップ | 久々の来客に~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryoさん こんにちは (万樹)
2012-04-12 16:55:04
須磨の桜めぐりしています。
須磨浦公園は満開、妙法寺川公園満開。
須磨寺少し遅れています。
須磨離宮は日曜日に行きますので?
そちらではこれからがいろんな花の
名所があっていいですね。
黒豆の植え付けもありますね。
忙しい畑仕事もこれからですね。
公私とも頑張ってくださいね。
返信する
こんばんは! (くっちゃん)
2012-04-12 22:34:57
桜の満開の時期にお花見が出来ればいいのですが~。なかなかぴったりには出掛けられないですよね。

でも御夫婦とも親しい方とのお花見は楽しみですね!お話も弾む事でしょうね。

暖かいお花見になると良いですね!

仕出し屋さんのお弁当も楽しみ!
返信する
万樹さん (ryo)
2012-04-12 23:11:23
神戸方面は風に吹かれて
散り始めとか言われています。

須磨寺は少し遅めですか?
早いところと遅いところがあれば
長くお花見ができますね。
返信する
くっちゃん (ryo)
2012-04-12 23:17:35
今日は暑いくらいの気温上昇でした。
お蔭で桜もだいぶ咲きました。

明日は久しぶりに気の置けない友との
語らいが楽しみです。
一日晴れてくれることを祈ります。
返信する

花・公園」カテゴリの最新記事