ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

タイヤ交換に~

2018年03月14日 | 春の訪れ

今日は4月のような陽気です。

夫が料理教室当番の買い出しに行くために送るついでに

冬タイヤの交換に行くことにしました。

 

昨年冬スノータイヤ交換のとき

「次はタイヤを新しくした方が良いですよ~!」と言われていたので

覚悟して新しくタイヤを買い替えることにしました。

 


オイル交換もお願いして出来上がるまでの1時間半ほど

時間つぶしにブラブラと図書館まで歩きました。

四季の森生涯学習センター

ここのホールや教室で催事が行われます。

晴れ晴れとして散歩には最適なお日和です。

いつも車でスーッと通り過ぎるのでぐるりを見渡すこともなく

あらためて図書館までの周囲を見渡して驚きました。

あちこちに新しい住宅やアパート用の建物が増えています。

四季の森生涯学習の建物の横に立っているこども園

ほぼ完成してるようですが~~

この地にそんなに子供がいるのだろうか・・と。


スーパーのそばにジョーシンが移転してきて3月9日にオープンしました。

金・土・日は駐車場も満車で賑わっていましたが

今日は週の中日

駐車場も昼間はよく空いていました。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリー計算ダイエット♪ | トップ | イカナゴシーズン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-03-15 08:57:16
やはり車があるのが便利ですよね。
友人は80才で免許証を返納したそうです。

図書館は歩いても行けるところがいいですよね。

昨日はブログ途中でごめんなさいね。

返信する
hirugaoさま (テイタイム)
2018-03-15 10:43:37
免許証返納は何時になるか~!

もう少しバスがあればいいのだけれど...
知人の中では80歳半ばの人でも
乗っている人はざらにいます。

市内・・駅までとかスーパーまででも乗れれば~!
図書館も我が家からは5キロぐらい??
歩いては行けないです。
返信する
こんにちは! (佐和)
2018-03-15 11:30:46
ryoさん♪ 今日も良い天気ですが今夜から雨になる予報です。
もう、筑紫は出ていましたか?
お家の前の川を伝って行くと見られるのかな?
そちらは人口が増えているのかしら?
次々と新しい施設が誕生していますね。
こちらは空き家が多くなり知らぬ間に空地になっている場所が多くなりました。
返信する
Unknown (viva)
2018-03-15 22:27:51
あ~ 私はスノータイヤ、まだです~
いつも後手後手よ~

もう雪は降りそうもないので早くしなくちゃね~
きょうは車の中が熱く感じたほど暖かくて、
初めてコートがいらなかった~

でも明日は寒いみたい。
温暖の差が激しいですね~

返信する
佐和さん  (テイタイム)
2018-03-17 15:39:35
3日遅れの返コメです。

暖かくなったり冷え込んだり
身体が付いていけないくらいです。

こちらではまだ土筆は見当たりませんね。
春先は花も芽吹きも何処より遅いです。

返信する
vivaさん (テイタイム)
2018-03-17 15:42:09
3日遅れ~の・・・♪
返コメになりました。

今年は雪がほとんど降らなかったので
タイヤ交換も早い方です(私の中では~)

新しいタイヤを購入したけど
車乗らなくなるまで使い切るかなぁ~~~!


返信する

春の訪れ」カテゴリの最新記事