ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

冬季平昌オリンピック出場者は?

2017年12月25日 | 師走

来年2月・平昌開催の

冬季オリンピック・フィギュア出場が決定する

フィギュアスケート日本選手権が24日終った。

 

                          男子 1位 宇野昌磨     女子 1位 宮原知子

             2位 田中刑事         2位 坂本花織    

               3位 無良崇人       3位 紀平梨花

             この中から何名出場決定になるのか・・・

 

  


それぞれ出演者の頑張る姿を見ながら思いました。

羽生結弦くんと浅田真央ちゃんの

フィギアスケートが見られなかったのは残念でした。

 

真央ちゃんは引退してしまったので

オリンピックに出場することはないけれど

羽生結弦くんは

怪我のための調整で日本選手権には出場しなかった。


来年2月開演までには良くなって出場してくれるのでしょうね~!

やっぱりこの二人のリンク上での華麗な舞は

最高です 華があります。

今後もこの二人にまさるフィギアスケーターは

出てこないのではないだろうか!

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水汲みと洗車・・・!(^^)! | トップ | ふるさと納税(寄付)1億円(@... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-12-26 08:44:40
私もそう思います。
やはり華のある二人が出ない試合は気が抜けますね。
羽生君はことにいいもの持っていますものね。


返信する
今年もあとわずかですね (佐和)
2017-12-26 11:52:53
ryoさん♪ こんにちは!
今年もあと5日となり気ぜわしくなってきましたね。
今年の行事は全て終ったのですか?
お忙しい日々も充実した年だったのでは…。

もう二年後には東京オリンピックですね。
ryoさん 
今年は色々とありがとうございました。
年明けも変らないお付合いをさせて頂きたく存じます。
コメント欄を閉じました。
「拍手コメント」拝見致しました。
いつも本当にありがとうございます。
返信する
hirugaoさま  (テイタイムryo)
2017-12-26 18:37:34
同じように感じる人も
少なくないと思います。

次々と新しい人も出てきているので
来年のオリンピック・フィギア
頑張って欲しいですね~!
返信する
佐和さん (テイタイムryo)
2017-12-26 18:41:49
こんにちは\(^_^)/

いよいよ押し詰まって来ましたね。
お正月までに・・・など最近は考えないです。
ほとんど日常の暮らしの引き続きですよ♪

振り返ってみて特に悪いこともなかったし
心残りも無いのでいい一年だったかな~~!

コメント欄閉じられたのですね。
拍手はそのままでね~!
返信する
Unknown (viva)
2017-12-26 18:43:07
テイタイムさん、
寒いですね~:;(∩´﹏`∩);:

気が付けば、今年もあと僅か。
早かったです~😳

テイタイムさんは、
お正月お料理、沢山作りそうですね~(*^-^*)

私は、おせちを作らない女です~
メチャ面倒で~(^-^;

普段通りです~(^-^;

ホラービデオを幾つか観て、
ピーナッツバターを作ってみようと思ってます~


呆れないでね~(^-^;
返信する
Unknown (よっちん)
2017-12-26 20:51:20
本田真凛選手がネットなどで
ぼろくそに叩かれているのを
すごく悲しく思っています。

彼女を実力以上に持ち上げ
やたらと露出させたのはマスコミであって
彼女の責任ではないのですがねえ。

応援ぽち
返信する
vivaさん (テイタイムryo)
2017-12-26 21:52:30
我が家も最近はお節を作らないです。

二人だけなので、あれもこれもと買っていたら
出来合いを買った方が安くつくし楽ちんだし~~!

この3年間はお節は既成品です。
パック仕立てと違って31日に取に行くのです。

夫がお酒を飲むので肴は作りますが....
返信する
よっちんさま (テイタイムryo)
2017-12-26 21:55:36
真凛ちゃん 我が家でも応援してました。
可愛いね~♡

まだこれからチャンスありますね。

一位になった人(女性)
もうちょっと華があったらなぁ~~!
返信する
スケート (ryo)
2017-12-26 23:03:42
そうですね〜
やはり、真央ちゃんと弓弦君がいないと
フィギュアスケートは花がないですね〜
弓弦君の怪我の完治を祈るだけですね。

甘酒は家でも造ります。でも間に合わないときは
デパートで買います。1杯ずつパックに
なってて、カップに移してレンジしていますよ。
美味しいです☆
返信する
ryoさま (テイタイムryo)
2017-12-26 23:52:15
甘酒は身体に良いと言いますね。

一度3本入りをJAで買ったのですが
自家製ではなくスーパーなんかと同じなのか
変な甘さで残り2本そのまま冷蔵庫入りです。

昔飲んだ甘酒と違うので・・・
返信する

師走」カテゴリの最新記事