ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

馬酔木(アセビ)の花が満開♪

2019年02月02日 | 日々の出来事

昨夜から右手の甲が痛くて

何処かにぶつけたという記憶もないしおかしいな~と!

今朝は少し腫れていて握力が出ない。

 

水汲みに行くのも重いものが持てそうにないので

夫に同行してもらった。

 

今日はお天気  もいいし気温も少し上がっているけど

唾市ダムは平地より2℃程低い。


 

そんな所でキャンプしている人たちがいました。

春先にここでキャンプのテント張っているのは見たことがあるが・・・

 


帰り道

白いあせび大きな木に花が満開に咲いているのを見つけた。

何度も通っている道なのに~

こんなところにあせびの木があったなんて気づかなかったぁ~!

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝海舟 | トップ | 断捨離・・中々捨てられな~い!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2019-02-03 11:41:50
ティム様。

右手の甲、その後どうですか?

使い過ぎじゃないですか?
多分、疲れた手がサイン出してるかもですよ。

重いものは持たないようにしたり、
出来るだけ出来合いものを買うとかしたら
いいと思います。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-02-03 13:22:24
馬酔木の花って可愛いですよね。

関西では京都府と奈良県の
県境に近い場所にある
浄瑠璃寺というお寺が
馬酔木が美しいです。

応援ぽち
返信する
vivaさん (テイタイム)
2019-02-03 21:42:13
ありがとうネ(*^_^*)

何かほかに病気が潜んでいるのかと
心配になりましたが今日はだいぶ楽になりました。

やはりマウスのにぎり過ぎかも・・ですね!
寒いときは暇さえあればPCマウスを握っているので~

私は左もよく使えるのでなるべく左を使うようにしています。

ビバちゃん
ご心配いただきありがとう・・・ね♡

返信する
よっちんさま (テイタイム)
2019-02-03 21:47:14
「浄瑠璃寺」は関西花の寺25ヶ所の一つですね。

この2月に京都・奈良の境当たりの
数か寺を巡りたいと考えているのですが
予定がかなえればいいのですが・・・

返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事