ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

オープンガーデンその2

2017年05月30日 | 春・初夏の花たち

バイカモの池(井戸からの水だそうで~) 

メダカがよく見えません

花の名前がわからないものが多々ありました

  ドクダミ草の八重咲きのものと、

                     葉っぱの色が美しいドクダミ

 

                              

  

                    

 

 ブルーベリーが大粒でした。


 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン① | トップ | たんば篠山『集落丸山』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-30 09:22:04
オープンガーデンの規模が色々で楽しいですね。
三田には行きたいのですが神戸の友人の方にも
行きたいので・・・

皆さんの努力に感心してしまいます。

返信する
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2017-05-30 09:50:53
ryoさん
バイカモを個人宅で育てていらっしゃるとは素晴らしいですね~。
井戸水だからこそなんでしょうね。
清流でないと育たないと言われていますから。

今日も暑くなりそうですね。
水分補給 忘れないようにしなくってはと言い聞かせています。

今夏はこれまで以上の夏になりそうだとか・・・
噂だけで終わって欲しいと思います。
返信する
ラベンダー (ryo)
2017-05-30 14:18:39
レースラベンダーが美しい!
それに八重咲きのドグダミ?
珍しいですね。

さて、マニキュアはきまぐれです。
たまにやってみますが、今回は貼るマニキュアで
初めての経験しましたよ。ポチ!
返信する
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-05-30 22:10:54
神戸のお友達のお庭が
オープンガーデンされているのですね?

訪問されたらお喜びでしょう!
よそ様のお庭を拝見して参考に・・・とまでは行きませんが
勉強になります。
返信する
あかずきんさん こんばんは♪ (テイタイムryo)
2017-05-30 22:13:49
オープンガーデンの中でも
これが自慢だそうです。

マクロで撮れればもっといいでしょうが~!
次々と見に来ていらっしゃる中で
カメラを向けてる人はなく小さくなって撮って居ました。
返信する
ryoさま  (テイタイムryo)
2017-05-30 22:20:29
こんばんは、

いつも応援ありがとうございます。

ラベンダーが沢山咲いていたので
少し離れたところのラベンダー園に行かなくても良くなりました。

八重ドクダミは初めて見るんですよ!
沢山増えてくるらしいので一枝根っこをいただきたいと
申し入れて来ました。
また近々お邪魔することがあるので・・・

貼るマニュキアだったのですか?
形の悪い私の爪にも出来そうかしら?
返信する

春・初夏の花たち」カテゴリの最新記事