ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

コロナワクチン6回目接種

2023年05月27日 | 日記・雑録

今月8日からコロナが5類に引き下げられ

マスク着用が個人の判断・・・となって一ヶ月近く経ちますが

全く消えてなくなったわけでもなく

高齢者の私たちは人前やスーパー・病院など人の集まる

ところでは今までどうり消毒・マスク着用している。

 

香の良いチェリーセージ・ホットリップス

気分的には少し緩んだ行動になっているけど

自分の判断で行動することにしています。

 

多分最後になるだろうワクチン接種(無料接種)の

予約表がきたので先日24日受けました。

 

いままでファイザーいっぽんの5回接種だったけど

ファイザーの数が少ないとのことでモデルナーを受けました。

副反応が心配だったけれど痒みとすこし腫れただけ

何もなかったけど一日横着休みしました。

雨の日に撮ったヒペリカム

今は赤い実になりました。

一昨年お隣からいただいて挿し木にしたものです。

わが家のオレンジがかったヒペリカムは

まだ咲いていないです。

 

その分昨日と今日は台所仕事に庭の草抜きに・・・と

あれこれ忙しなく働きました。

 

 

 

 

淡竹タケノコと蕗の炒め煮

きゅりのキューちゃんも

作りました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日です! | トップ | 冷凍冷蔵庫の買い替え »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事