ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

相変わらずのハプニング(ドジ~!)

2022年10月01日 | 日記・雑録

お出かけには必ず一度はやってしまう

ドジなこと!

今回は一番肝心な書類を忘れて出かけてしまいました。

 

それというのは・・・

県民割旅行クーポンが9月末までというので(10月10日まで延長)

今回の一泊旅行を決めて29・30日に予約したわけですが

その時必ずワクチン3回接種証明書を持参しないといけないのに

二人とも忘れてしまって~!!

 

マイナーカードがあればスマホからアプリのダウンロードで

証明できるとのことでしたがそれも持参して無くて

仕方ないから割引なしで宿泊するしかないと思っていました。

 

ところが

神戸元町に「日本総合検査センター」があり

「高原定検査をやってくれるので午後8時までまでやっていますよ!」

と言われタクシーで往復しました。

15分ぐらいで結果が出ると言われ久しぶりに元町商店街を

ぶらぶら・・・二人でスニーカーを買ってしまいました。

往復のタクシー代2200円程かかったけれど

ひとり5千円の割引とクーポン券4千円分でタクシー代引いても

県民割がお得な旅行でした。

 

田舎街ではこんな利便は出来ないだろう・・やっぱり都会だなぁ~と

つくづく感じ入りました。

 

翌日は西宮の姪宅に寄り

先月イギリスへ里帰りしていた姪の長女夫婦の

お土産の紅茶とチョコクッキーを

いただいて帰りました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お出かけ前の(29日)

地元・丹波篠山の「PARAPARA」でランチしました。

スパゲティーコースを注文

お昼も夜も・・・食べ過ぎのきらいがありますね!

また太ってしまいそう~!

 

ホテルで3階のルームでは一階までの数回を

すべて階段で上下するよう努めましたが。。。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル北野プラザ六甲荘 | トップ | 西ノ宮市北山緑化植物園 »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事