ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

西ノ宮市北山緑化植物園

2022年10月03日 | 日記・雑録

西ノ宮方面へ出かけるときは県道82号線を通るのですが

その通りにある『北山緑化植物園ガーデンセンター』に

姪(次姉の長女)が勤めるようになってからは必ず一度は立ち寄ります。

 

フクシア

 

今回は特に夫が初めてなので行きがけに立ち寄って見ました。

残念ながら姪はお休みだったのでもしかして

母親(次姉)の命日に合わせて岡山へ墓参に行っているのかも・・?

と 思い帰りに寄って見ました。

 

30日(金曜日)は出勤していて

「義叔父ちゃん 久しぶり~! 相変わらずダンディね!」と

お世辞言われて夫は照れながらも嬉しそう~!!

 

「今日はお茶室が開いてるからどう~?」と言われ

わたしは2度入ったことがあるけど夫は初めてなので抹茶をいただきに入室

 

上には上がれないので縁側に腰を下ろして抹茶とお菓子をいただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

午後2時ごろ・・暑い日だったけれど

爽やかな風が通り抜けて初秋を感じさせてくれました。

 

紅葉の時も美しい庭園です。

中国の原種ばらの実

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずのハプニング(ド... | トップ | 花に癒されて~ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事