ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

マイカー車検

2019年07月19日 | つぶやき

軽自動車を車検に出しました。

 

もう6回目の車検です。

 

車を買い替えそびれてあれこれしているうちに高齢になって

今更新車に乗り換えても

一年先が見えない現在の年齢では勿体ないし

このまま乗り潰すしかありません。(お金があれば替えたいけど....)

 

今日の夕方車検終了なので取に行きました。

今回大きな修理交換はバッテリーだそうです。

 

バッテリーもよく持ったと思います。

大事に乗ってきたから(?)か

特に悪いところも無くチョコチョコとかすり傷はありますが・・・(苦笑)

 

また2年間分身として大事に乗りたいと思います。

 

篠山城跡東馬出公園周辺を~

先日お邪魔した知人宅の帰りに撮影

丹波杜氏酒造記念館

 

斜め前に「丹波篠山観光ホテル」があります。

東馬出公園 (南・北・馬出)

篠山城には三か所の「馬出(曲輪)」があったそうです。

 

 

この向かいが東掘りになり道路沿いに桜の木が並んであります。

工事も終わって道路も綺麗に舗装され

デカンショ祭りのための提灯が桜の樹木に吊るされていました。

丹波篠山市役所と 市立田園交響ホール

どんより曇った今にも降って来そうな梅雨空の日でした。(7/16)




 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風5号接近 | トップ | デジカメ提げてドライブに~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2019-07-19 23:19:28
私も 1台の車を長~く乗ってます
まぁ 夫が なかなか変え買えてくれないのですが
新しくなると 傷つけないか気を遣うのが
いやで 慣れた車がいいです
問題は やっぱり いつまで運転するかですね
田舎暮らしは 車がないと 不便
これから先 考えないと・・と思いながら
運転しています
返信する
コスモスさん (テイタイム)
2019-07-19 23:58:24
こんばんは、

鬱陶しい梅雨空ですね。
来週ぐらい梅雨明けになるかしらねぇ~!

此方も車が無くては暮らせない地です。
チョッとそこまで・・と言っても歩けば
20分や30分かかりますしね~

高齢者の運転なので気をつけながら
乗ることにしています。

コメント有難うございました。

返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-20 12:13:18
外国を旅すると
恐ろしいくらいのポンコツ車や
傷だらけの車が走っています。

アメリカで助手席の扉がない車が
走っているのを見て驚きました。

日本のような厳しい車検は無いのでしょうね。

応援ぽち
返信する
よっちんさん (テイタイム)
2019-07-20 20:55:26
洋画などでよく見るシーン

思いっきり車をぶつけたり
駐車スペースも押して広げて~

あんなこと現実にするのかなぁ~~!?

返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事