ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

座ってタップダンス練習、5回目でも~!

2016年09月12日 | つぶやき

 

クレマチスがまた咲きはじめて~!

暑さに強い日日草も種類があるようです。

友人経営の茶店にいつものメンバーと集まっておしゃべりして....

帰る道々、商店街軒下に植えているプランターの花たちを眺めながらデジカメした。

下の淡いピンクと、八重でもなく・・変わった花びらに見入ってしまいました。

 

座ってタップの練習を始めて5回目の練習に行きました。

自由参加なので来たり来なかったりの人もいるので

いつも5~6人しか集まらないです。

もう少し多く集まると、先生への報酬が少し増すのでしょうが・・・

生徒が多くなったら、私も月に一度にしたいと思うけれど...(年金暮らし、会費の負担が!)

自分の年金は自分で使える人たちがほとんどだけど、こちらはそれも生活の内。

遊びもお金がかかるねぇ~!

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓ドラにもの想う(゜_゜>) | トップ | ミュージックベル、訪問演奏... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですね (佐和)
2016-09-13 10:47:12
ryoさん おはようございます

もう新米が取れて秋の味覚が出回っている頃でしょうか?
椅子に座ってタップを始められたのですね。
何でも行動派のryoさんには脱帽です。

佐和ね、人と接する事にも疲れて2月から始めたお稽古も辞める事にしました。
返信する
珍しいですね (ピーナツ)
2016-09-13 19:58:28
ryoさん
お仲間とのおしゃべりの時間、楽しそうですね。
座ってタップとはどんな動きなのでしょうかと思って拝見しました。
返信する
こんばんは〜。 (くっちゃん)
2016-09-13 22:50:19
こんばんは〜。
座ってタップダンス教室に参加されてる!
ryoさんはどんなことでも挑戦されて
凄いです。意欲的ですね。感心しています。
ニチニチソウは暑くても良く咲きますが
今年は何時もと違っていました。
珍しい花びらのニチニチソウもあるのですね。私は初めて小さな花びらのニチニチソウを植えました。これは元気に咲いていますよ。

テンプレートの写真が変わりましたね。
今日パソコン版にして気がつきましたよ。
返信する
佐和さん (ryo)
2016-09-14 00:13:52
秋ですね~(*_*)

新米が出ているところもあるかもしれませんが
我が家はまだ昨年秋のお米(岡山実家)を食べています。

長年実家のお米食していますが、
今年はたまたま切れたので地元丹波米をたべました。
うわさに聞いていましたがやはり美味しいお米でした。
返信する
ピーナツさん こんばんは、 (ryo)
2016-09-14 00:20:32
最近高齢者の間で流行っているらしいですよ!
椅子に座って足だけの運動ですが
4拍子のリズムに合わせてタップを踏むんです。

結構楽しいです。

今は童謡キラキラ星の曲に合わせて初歩のタップです。
返信する
くっちゃん (ryo)
2016-09-14 00:28:42
このテンプレートは、篠山城跡北堀と
市役所やホールのある場所です。
4月は桜が綺麗ですよ~!

日日草の小花・・今年よく見かけましたね~
作られましたかぁ?

くっちゃん
オルレアの種はいつごろ蒔くんでしたか?
こぼれダネから芽が出るかもしれないけれど
一応種も蒔いて見ようと思って~!!
返信する
おはようございます♪ (あかずきん)
2016-09-14 06:09:54
ryoさんはいろいろと挑戦なさって
その行動力に パワーに驚きます。

趣味のない私はもっぱら草との闘いの日々(^^♪ 
その分 花に慰められ 癒されています

雨が続きますね~。
また台風がやってくるとか。
水遣りの心配はなくなりましたが 草がまた沢山生えそうでトホホ・・・
返信する
こんにちは〜。 (くっちゃん)
2016-09-14 15:10:10
オルレアはもう種を蒔く時期ですね。
今植木鉢を見るとこぼれ種で芽が出ていますよ。
私も早速蒔きましょう。
ありがとうございました。
忘れる所でしたよ。
返信する
あかずきんさん (ryo)
2016-09-14 23:40:10
今年は台風が少ないかと思ったけれど
次々と発生していますね。

あの、2004年の台風を思いだします。(丸山川決壊の~)
あの年夫の同窓会を兼ねて実家東北へ行った時
台風が後ろから追っかけて来て~
東北から京都の被害や丸山川被害状況をニュースで知りました。

あれから12年、義兄の13回忌で東北行が10月なので
なんとなく心配です。
東北に行くと何かが起きるようで・・・
(6年前7回忌のあと4か月後に巨大地震・大津波があって!)
返信する
くっちゃん (ryo)
2016-09-14 23:46:29
こんばんは♬

オルレアの種、もう蒔いてもいいんですね?
明日は訪問演奏があるし、終わって一段落したら蒔きましょう!

また珍しい花の種があったら下さいね!(厚かましい!!)
涼しくなって庭仕事がやりやすくなりましたね。
冬に強い花も限りがあるけど少し植えたいと思います。
返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事