ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

雑草

2020年09月11日 | 日々の出来事

数日前から雨上りの合間に草抜きをぼつぼつ

はじめていますが

湿った土は草も抜きやすく普段の半分の時間と労力で済みます。

 

今日も午前中少し草抜きして

小雨が降り出したのでやめました。

 

朝顔はまだまだ花を付けて勢いよく木に登りつめていたけど

その分種も沢山つけているので

早々に抜いて取っ払ってしまいましたが来年もこぼれダネで

沢山芽を出すだろうと思うとゾーっとします。

 

花を付ける前に抜かないとこの種の草花は

毎年いっぱい生えて困ります。

つゆ草がひっそりと咲いていましたが抜いてしまいました。(ピンボケ)

今年鉢植したクレオメは渇きが早く

毎日萎れては水やりで生き返る・・・の繰り返し

場所があれば地植えにしたいのですが・・・!

 

買い物帰りの空模様

今にも夕立がやってきそうな雲行きです。

 

その後・・・

食後に勢いよくひと雨ありました。

 

雨の前には蒸し暑くクーラーが必要でしたが

涼しくなりました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったのに~効果なし・・!! | トップ | やっと終わった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2020-09-12 18:19:43
きょうは暑かったね。
明日から涼しくなるようで、
やっと気温が落ち着くようですね。

食欲の秋、なーんて言いますが、

私はすぐ胃モタレするから、
テンション下がりっぱなしです。
家系だから仕方ないけどね。
テレビで見る大食いの女性が、
羨ましくてたまりません

ティーちゃま、
どうにかなりませんか?


返信する
vivaさん (テイタイム)
2020-09-12 22:39:05
今行って来ました。

コメント欄閉じているのネ~!

コメントしたいと思っていたので
ここに来てくれて嬉しかったよ~~(^_-)

意の具合が悪いって??
戻したのはニャンコちゃんではないの?

もしかして逆流食道炎のせい?
私も以前そんなことがあったので・・・

現在は長年薬を(逆流性食道炎)飲んでいるので大丈夫だけど
たまに食べ物によっては胸焼けすることがあります。
ビバちゃん
気を付けてね! お大事に~♡

返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事