ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

わが家の庭も賑わいを~

2023年05月09日 | 日記・雑録

このところお天気が良くて暇さえあれば

草抜きに精出しています。

庭の花が咲きはじめると周囲の草も勢いを増してくる。

縁側から望遠で・・手の震えが止まらなくて!

みんなピンボケに~

手袋してはじめるもついめんどくさくなって

素手で作業するのでだんだん深爪に切ってしまい

人様の前に手指を見せられない状態です。

 

もともと生まれつき節くれだった爪の先が広がった指なので

マニュキアで美しくすることもないが

爪が柔らかくて折れやすく保護のための爪補強コートを塗るぐらい。

 

スラ~ッと細く伸びた指の人を見ると

羨ましいなぁ~~と思ったことが若いころはあったが・・・。

オルレオの種を蒔かなくても

あちこちにこぼれて咲き出しました。

この花は最初広島のブロ友さんから送っていただいたのが

わが家に来たきっかけです。

 

毎年このシーズンになると白く鮮やかに咲いて

ブロ友さんを思い出します。

 

いちばん挿し木にしやすいこのバラが枯れました。(昨年のもの)

でも・・挿し木にして育って来ていますが・・・!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田はじかみ池公園 | トップ | 夏日です! »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事