Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

雪山2日目

2006-02-22 16:13:41 | ぼん・ぼやっぢ
さて、2日目です。

この日も瑞穂へ。


今日は昨日と比べて良い天気ではあったんですが、

昨日ほど暑くありません。


快適でした。





さて、ひと滑りして休憩する事に。

トイレに行こうとしたら、清掃のおばちゃんが掃除してました。

おばちゃんというより、おばぁちゃんでしたが(汗)



ところがおばぁちゃんは、洗面場のカーペットに落ちている

何やら細かいものを拾っています。



何かな?と思ったら、ポテトチップスでした。


どうやらホウキで掃こうにも、

カーペットのすき間に入り込んでウマく掃けないようです。



どうせ若者がポテチ持ってきて

落としたか何かしたんでしょう。



それにしても、それをそのままにしとくとは。。。

マナーがなっとらん。



おばぁちゃんは、散らばったポテチを一粒一粒拾ってます。

これ、全部拾うのにすげー時間かかるぞ。。。



いくらおばぁちゃんの仕事とは言え、

このまま見過ごすのはなんだか悪い気がして。


掃除を手伝いました。



置いてあったホウキで掃けるかどうか、やってみました。


するとポテチのくずは、多少飛び散りながらも

集まってきました。



イケる、イケる。


するとおばぁちゃんは手伝っているりょうに気づき、


「まぁ~、いいですよ~。私の仕事ですから~」


「いえいえ、大丈夫ですよ」

「まぁ~、でも遊びに来てるんだからいいですよ~」

「いやぁ今、連れを待ってるんで大丈夫ですよ」



そのまま手伝っているりょうにすごい感謝されました。

えぇ、ものすごく丁寧に(汗)



「まぁ~、どこのどなたか存じませんがありがとうございます。

 何のお返しも出来ませんで申し訳ありません。

 こんな親切にしてくださって本当にありがとうございます~」





なんだかこっちが恐縮してしまうぐらいでした(汗)



ひと通りキレイになり、チリトリで取ってその場を去りました。

その時もおばぁちゃんは、ものすごい丁寧にお礼の言葉をおっしゃられてました(汗)


いやぁ、良い事をした。

一日一善。

お父さん、お母さんを大切にしよう。



さて、彼女と合流し、カフェで一休みする事に。

いやぁ、ここでもやっぱり高いですね。





こんなココア一杯が、

470円もしますもの。



価格破壊の風潮もおかまいなしですね。




その後ひとしきりすべり、市内へ帰りました。



晩飯は徳川へ。


徳川って、自分で焼けるからおもしろいですよね。


でもただ作ってもおもしろくないので、こちら。






りょう作『アンパンマン』


『愛と、勇気だけが友達さぁ~』



ちゃんとした友達おらんのかい。





彼女作『ドラえもん』



頭の青い部分がないぞ。。。




いやぁ、2日連続ですべって、満足満足の雪山ツアーでした。


最新の画像もっと見る