Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

造幣局 花のまわり道 ②

2006-04-16 11:47:13 | だいありー

さて、造幣局に入りました。


こんな感じです。



八重桜が並んでます。


八重桜はその名の通り、花がいっぱい咲いてます。



もっさもっさ咲いてます。


ボリューム満点、大安売りです(ちょっと違う)。


ソメイヨシノにはないは迫力があります。



造幣局にはいろんな八重桜が咲いてまして。




こちらは『ウコン』という桜。



『ウコン』というと、二日酔いの?


と思うかもしれませんが、




花が薄緑なんです。



その色が、ウコンの根の色に似ているから『ウコン』なんだそうです。


間違っても花を飲んでも二日酔いには効きません。







こちらは枝垂桜。


垂れ下がってる花具合がワビサビを感じます。




開花具合が、造幣局解放に合ってないと

いまいちの花見になるんですが、

今年はまぁまぁの開花具合です。





造幣局を出て、隣に公園があるんですが




出店が出てます。



造幣局内では飲食禁止ですからね。



ステージなんかもありました。



当たりくじを配布して、賞品が当たるとか。

何が当たるのかな?と思ったら


自転車

ティッシュ等





賞品の内容はイマイチでしたが。。。


まぁないよりマシ、と言う事で。


なかなか楽しめた一日でした。



最新の画像もっと見る