Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

造幣局 花のまわり道

2006-04-16 10:48:57 | だいありー
さて、2週間前の話しになってしまいますが(汗)

造幣局の『花のまわり道』に行ってきました。



造幣局の桜と言っても、ソメイヨシノとかじゃないです。

ソメイヨシノはとっくに散ってます。


こちらの桜は、八重桜



ソメイヨシノより開花が遅いのです。


八重桜も好きで毎年行ってるのです。



でも造幣局は普段は立ち入り禁止。

解禁される期間が決まっています。



今年はなんだかんだで事前に調べるのが遅くなって(単に調べるのがたいぎかっただけです)


ふとネットで調べてみると




解禁されるの、あと5日しかないじゃん(汗)





さて、今日の予定は、と。




はい、ヒマです。





て事で、急遽メンバー徴集発令!




えぇ、

当日の朝、連絡しました。






いやぁ、突然です。


アポなし集合です。




こんな突然『来い』なんて言われて来るヤツなんて




来るのかよっ!!(権蔵とこうじろうです)





当日の朝、『行こう』と言う方も言う方だが

来る方も来る方だ(お前が呼んだんだろ)



なんてヒマ人な。


まぁ人の事は言えませんが。





と言いつつ、突然なもんだから家が遠い権蔵は遅れるそうです。


こうじろうを拾って、一足先に着いたので

権蔵待ちです。





遅い朝飯がてら、モスへ行きました。



モスと言うと、ありましたよ。






『匠味バーガー』





そう、ハンバーガーのクセに1,000円もする

デフレ時代を無視した一品ですよ。




ファーストフードのクセに生意気な。



でも食ってみたい。

何が違うのか味わってみたい。


でもハンバーガーごときに1,000円はイタイ。。。




て事で、やや割安な『匠味チーズバーガー』(680円)をオーダー。




680円て、ふつーにセットの値段じゃん。。。





これでたいして味変わんなかったら訴えてやる!!


でも相手が大企業なだけに勝てる気がしないね!!





て事で、とりあえずオーダー。



さすがです、匠味バーガー。


オーダーから他のとは違います。




「出来上がるまで20分かかります」




出来るまで20分て、

『ファーストフード』じゃないじゃん。





手間ひまかかってるんでしょうか。


『そこらのハンバーガーと一緒にすんな』と。



OK、OK。

『グルメブログ』の運営者として(誰が決めた)

そこら辺は待ちますぜ。




席について20分待機。

花のまわり道もあっての事か、店内大盛況です。



そのせいもあってか、ホントに20分待ちました。



そして来ました!!


匠味チーズバーガー!!







うん、デカい。。。




ボリューム満点です。


明らかに食いにくそうです。


上から下まで、一口で食えません。


口の周りにソースが付くこと請け合い。




しかし食ってみせるぜ!!


カモン!! 匠味!!



。。。。。。。



うん、ウマい。




中のパティ(ハンバーグ)が、他のと別格です。

明らかにいい肉使ってます。


ジャンクフードにありがちな、食い慣れた味じゃないです。


なんか洋食屋の『ハンバーグ』みたいな感じ。




レタスとトマトも、フレッシュ&甘みを感じます。



さらにオニオン炒めが風味をアップさせ、

ソースもウマイ!!




やるな、匠味。


さすが言うだけあります。



いや~なかなかセレブな朝食でした。





でも一つ問題点を挙げるとしたら












『デカくて食いにくいからボロボロになる』って事ですかね(汗)




う~ん、こう見ると、何かの残骸のようです。。。



それを考慮しての事か、ナイフとフォークが付いてくるんですよね。




ナイフとフォークで食うハンバーガーなんて初めて聞いたよ。。。





ならもうちょっと食いやすいように改善すればいいのに。



まぁウマイからいいんだけどね。




(『造幣局潜入編』につづく)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験者です (めぐうら)
2006-04-30 20:52:36
私、食べたことあります。柏の出来立てのモスで。



アボガドバーガーでした。



食べたいと思ったら、「14時からのメニューになります」と書かれていて30分前だったんですけど、作ってもらっちゃいました(笑)



クアアイナ(都内にある1000円前後のバーガー屋チェーン店)と似てます。



結構ボリュームありました。

しかもナイフとフォークも付いてましたが、それを使う方が余計食べづらい気がしました。



ああいうタイプは「バーガー自体を思いっきり潰して食べるのがいい」ってクアアイナのメニュー表に買いてありました。



でも、・・やっぱり食べづらい(涙)



返信する
Unknown (みーたん)
2006-05-02 22:46:35
さくら、もうあきたよーー
返信する
バーガー (りょう)
2006-05-03 00:38:33
>めぐうらさん

おぉ、食った事ありますか!

ウマいですよねぇ~。

アボガドとは、そんなものまであるんですね(汗)

でもウマそう。

30分は長いなぁ~。

でも話題の品だったら待ちたくなりますよね。

俺も待ったと思います(笑)



>まさや

待ちんさいっ!!(笑)
返信する