Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

土佐に伝わる一子相伝の暗殺拳 「はし拳」(ウソ)

2005-07-01 18:24:49 | ぼん・ぼやっぢ
「水車亭」にて発見。

「はし拳ロボット」だそうです。

「はし拳」て、なんか聞いた事があるような、ないような。。。

しかし、なぜ「ロボ」?(汗)


とりあえず高知から帰ってきて、「はし拳」を調べました。

どうやら箸を使って遊ぶ、土佐独特のお座敷競技 のようです。

では、どうやって遊ぶのでしょう?

             


(画像提供:高知県人 でみさん
でみさん、ありがとうございましたー!


いやぁ、しかしおもしろそうですねぇ。

今度ツレで集まった時にでもやってみよっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はし拳 (でみ)
2005-07-13 10:41:47
高知のはし拳の紹介ありがとう!

ルールを覚えたら ぜひ遊んでみてください
返信する
こちらこそ、 (りょう)
2005-07-14 09:07:20
ありがとうございますー!



なかなか心理の読み合いでおもしろそうですよねぇ~。

「はし拳」で人の性格とか分かるかも。(汗)



でもこれ、酔えば酔うほど弱くなりそうですね。(笑)
返信する