Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

萩の偉人徒然

2007-08-02 14:05:21 | ぼん・ぼやっぢ

さて、松陰神社の次に訪れたのが

伊藤博文 旧宅。





さすが伊藤博文。

いい所の子です。

家もデカイです。

豪華です。



どのくらい豪華って


和の家なのに







シャンデリア的なものがあるぐらい。




和洋折衷ですね。


明治維新、文明開化の時代さながらです。


家の中も広くて立派です。








こりゃあいい。



くつろげそうだ。


では、さっそく。







くつろいでみました。







過去の偉人への敬意が全く現れていません。



いやぁ、極楽極楽。






続いて訪れたのがこちら。







高杉晋作 旧宅。







旧宅の入口に受付がありましたが





受付には誰もいません。





平日はお休みのようです。





て事で、無賃進入






しめしめ。(不届き者)





すると、受付に『写真』が貼ってありました。




見てみると







小泉 前首相 来てるっ。






さすがです。





いやーやはりこういう由緒ある所になると

首相クラスも来るんですね。





俺、料金払ってないですが(汗)





さて、そんな訳で高杉晋作 旧宅です。






残念ながら中には入れませんでした。







続いて向かったのが









木戸孝允 旧宅






おぉ、木戸孝允。



桂小五郎ですね。


これまた立派な家です。








桂小五郎といえば、

イケメンだった事で有名です。





旧宅には写真がいっぱい飾られていました。









う~ん、男前です。




と、いろいろ写真を見ていると









これ、桂小五郎!?





あの、すいません。




どちらかと言えば







俺には『トミーズ 雅』にしか見えないんですけど(汗)









いやーマゲを切るのと切らないので

こんなにも顔立ちが変わるもんでしょうか。




同一人物とは思えないです(汗)





まぁ侍時代はちょっと太ってるようですしね。





てな訳で、萩の偉人宅をいろいろ回った一日でした。



角島・萩の旅、満喫しました。


 

 



最新の画像もっと見る