Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

営業回りで徒然と

2006-06-19 14:38:49 | だいありー
さて、いつものごとく営業回り。


営業回りでの楽しみと言えば、やはり昼飯ですよ。

今日は西広島の方へ行っていたので、

てきとーに食う所を探します。


するとありました。


ばり嗎(うま)


庚午店です。

広島ではよく見るラーメン屋さんです。


というのも、1ヶ月前に入った事があります。

1ヶ月前に行ったのは、天満町店でしたが。


庚午にもあったんだー。



て事で、入店。

おぉ、そうだ。


サービス券があった。



3枚つづりになってます。

次に来店すると

『豚飯(小)』が無料に。


おぉ、いいねぇ。

ラーメンに一品付いてくるよ。

使おう、使おう。



でも、このサービス券


『天満町店』て書いてあるよ。



ここ(庚午店)でも使えるのかな。。。





サービス券は、カバンのポケットに

無造作に入れてました。


その為、大雨が降った日に

スタンプで押された『店名』がにじんでいます。



つまり何店か分からない。。。





一応、確認の為、店員のお姉ちゃんを呼びます。



「すいません、このサービス券、使える?」



お姉ちゃんはサービス券を手に取って確認。


でも、雨でにじんでよく分かりません。


お姉ちゃんも確認してきます。





「これ、庚午店のですか?」





「はい」





「じゃあ、使えます!」



お姉さんは爽やかな笑顔で答えてくれました。




いやぁ、タダで豚飯が食えたよ(偽証罪です)


お姉さん、ありがとう。

次のサービス券は、ちゃんと天満町店で食うからね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむっ!! (Showhey)
2006-06-26 18:37:32
確か『偽証罪』というのは「法律の規定に従って虚偽の陳述をした」

場合に適用されるもののはず・・・。

それはたぶん『刑法 第二百四十六条 第一項』の詐欺罪

にあたるかと・・・。ちなみに十年以下の懲役デス♪(σ´∀`)σゲッツ!!



・・・・・・というのは嘘です☆



大丈夫!告発されない限り,りょうさんは無罪確定デスヨ~~♪

返信する
私が思うには・・・ (haru)
2006-06-26 23:21:39
チェーン店だったら

どこのお店でも使えた方がいいですね~

その方がお店にもメリットあるような気もします。

「あ、こんなところにもお店あったんだ」と。

まぁ、それか、雨でも消えないスタンプを

使うとか(そんなのあるのか?)
返信する
タダ飯バンザイ (りょう)
2006-06-27 10:35:40
>Showheyくん

ほほう、詐欺罪でしたか。

そして十年以下の懲役と。

ふんふん。

でも、詐欺師の常套文句を言うと

『騙される方がバカなのよ( ̄ー ̄)ニヤリ』

でも豚飯だけで懲役十年は割に合わないな(笑)



>haruさん

そう!まさにそうですよ!

チェーン店なんだから使えるようにすればいいのに。

ケチですよねぇ~。

まぁサービス券出した店にしたら

損になるのかもしれませんが。

「うちで出した券を他で使ったら意味ないじゃん!」みたいな。
返信する