Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

ある暑い初夏の日のチャメ

2006-06-18 17:12:50 | ちゃめ
さて、我が家の愛猫チャメなんですが。


チャメはとてもさみしがり屋です。

普段は人の集まる居間にいるんですが、

1階に誰もいなくなると

人を求めて2階に上ってきます。


そしてドア付近まで来て


『ニャ~(開けて』と。


『人間くらいどうにでもなるわ』ぐらいの感じが腹立ちます。


でも放っておくとうるさいので仕方なく開けます。


普段はひざに乗ったり、TVの上に乗ったり

押入れに入ったりするんですが

今日は暑かったからでしょか。





地べたに寝っころがってます。




居間にいた方が涼しいだろうに。

わざわざ2階に来なくても。



しばし放置しておくと


『ニャ~』と言って廊下に出て行きました。



廊下はフローリングでひんやり、

さらに風通しがいいので涼しいのです。


また廊下でも寝転がってます。

う~ん、マイペースな猫だ。



そのだらけた姿がおもしろかったので




洗濯カゴをかぶせてみました。




すごい嫌がるかな?と思ったんですが

チャメはノーリアクション。



予想外に居心地がいいようです。


狭い所が好きなんでしょうか?



しばらく放置してもピクリとも動かないので

おもしろくないので(動物で遊ぶのはやめましょう)

カゴをはずしてやりました。



するとまた『ほげーっ』と寝転がってくつろいでました。

う~ん、自由な人だ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろろ・・ (Showhey)
2006-06-25 19:43:26
この蒸し暑さにチャメ殿もグロッキー!?

それとも眠いだけか・・。もしくはフテ寝!?Σ(゜Д゜; )

どちらにしても可愛らしいですねぇ。

あぁ,ボクも俗世間を忘れてマイペースで生きていけれたら!(爆)

とはいえ,今日は俗世間忘れてヒッキーしていましたけど(笑)
返信する
ネコもだらける(笑) (めぐうら)
2006-06-25 23:01:07
hsruさんところのいちごちゃんもそうですが、



ネコの寝顔(寝相?)はかわいいですね。

がぶっと食べちゃいたいぬいぐるみやーーー(彦麻呂風)



広島は毎日暑いですか?

こちらはたまの日にしか晴れないので、

結構曇りが多いです。

昨日は良く晴れてましたが、当分はまた雨が続くらしいです。

返信する
チャメ (りょう)
2006-06-26 14:07:20
>Showheyくん

チャメが寝てたのは

おそらく眠たいだけだと思われます(笑)

ホント、猫はいいなぁ~と思う時があります。

一日ぐらいなら代わってもいいかな、と。

俺に乗り移ったチャメが何するか大変だけど(汗)



>めぐうらさん

ネコって寝てるとかまいたくなるんですよね。

そんで嫌がられて出て行く、と(汗)



広島はここんところ雨続きですねぇ。

やっと梅雨らしくなったというか。

千葉も雨ですかぁ。

嫌なもんですね。

早く梅雨が終わってほしいです。
返信する
見落としてました~ (haru)
2006-06-27 20:12:01
チャメちゃんの記事、きのうはなぜだか見てなかったです。

危なく見過ごしてしまうところでした!

ネコとはどういう生き物なのか

参考にしたいですからね(笑)

私も今度、洗濯カゴ、乗せてみようっと♪

うちのいちごもノーリアクションなのかな・・・
返信する
うーん (りょう)
2006-06-27 23:04:08
いちごちゃんくらい活発なネコなら

暴れまわるんじゃないでしょうか(汗)

おもしろそうですね。

ぜひやってみてください(笑)
返信する