Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

横川グルメ日記

2006-06-20 00:18:24 | ふぇいばりっと

さて、彼女と横川で晩飯食う事になりました。

横川ってけっこー食う所あるんですよね。

さて、何食おう。


最近横川にできた、屋台村みたいな所にしようか。

と思っていると、

気になるお店がありました。



林記飯店


中華料理屋のようです。



画像はそうでもないんですが、

外見的な特徴を挙げますと

ボロイです。




そして、

見るからに怪しいです。



前から存在は知ってました。

横川を通るたびに

『怪しい。。。』

と思ってました(無礼者)



でも、意外にこういう店がウマイのでは?

知る人ぞ知る、隠れ家的な店かも。



て事で、冒険です。


レッツ入店。

入口の小ささに反して、店内は奥に長いです。

けっこー広い。



そして、それに反比例するように

客が少ない。。。(汗)




りょう達以外で4人ですよ。


これは失敗か。。。



まぁ時間も遅かったですが(21時半)


席に着くと、メニューを店員さんが持ってきました。



「イラシャイマセ」



中国の方でしたか!(汗)



何でしょう。

『中国人が作ってるからウマイぞ』とでも言いたいんでしょうか(違います)


じゃあ食わせてもらおうじゃないか。

唐揚げ定食と、マーボー豆腐定食を頼みました。



すると店の壁に、こんな張り紙が。


『TVで紹介されました

 エビマヨネーズ』




「すいません、エビマヨネーズも」



『TVで話題』とかに弱いです、ワタクシ。

はい、『庶民』ですから。



て事で、料理がきました。

まずエビマヨネーズ。



画像がなくて申し訳ないですが、

エビが大きくてプリプリ。

食べ応えがあります。


そして特製マヨネーズの風味がベストマッチ。


うまいです。

TVで紹介されるだけある。



そしてお次は、唐揚げ定食。


一般的な唐揚げと違って

『トンカツ』みたいに平らな唐揚げでした。


そして唐揚げにはソースがかかってたんですが

ソースと一緒に

トマト(みじん切り)が乗ってます。



トマトのほのかな酸味が効いててウマかった!



うまい。


うまいぞ!?林記飯店!!



店の外観はボロくても(訂正:貫禄がある)料理はウマイんだな。

あなどれん。。。



そして、マーボー豆腐定食。


これもウマかったです。


ミンチ肉が通常のものより大粒。


ソースも旨みがあって、さらに辛さが効いてて



「辛っ!!!!」





激辛でした(汗)



水を飲みながらじゃないと食えないよ(汗)

こんな所に落とし穴が。。。


この辛さは『罰ゲーム』だよ。



でも味的にはうまかったです。



どの料理もうまかった。


そして何より、

どの料理も量が多い(汗)



エビマヨネーズ食ったのもあるかもしれませんが

腹いっぱいです。


唐揚げ ほとんど食えなかったです(汗)


残すのももったいないしなぁ。。。

て事で、包んでもらう事にしました。



量は多いし、値段は安かったです。


なかなかやるな、林記飯店。

他にも気になるメニューがあるし、

また行く事にしよう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ精神◎ (K松)
2006-06-29 06:53:20
いや~、さすらいのギャンブラーに似た、何かを感じます。それで、結構アタってんのがヒキの強さを感じる…(恐るべし。)

この度はマーボーにやられた感あったけど、見てる方としては楽しかったので◎。そのスピリット見習わなければ…。え~、ちなみに自分、ギャンブルからはました。

返信する
人生ギャンブラー (りょう)
2006-06-30 11:23:22
やっぱり冒険はしないとね。

新しい発見を見つけた時は感動です。

失敗だった時にヘコむ時もあるけど(汗)



で、ギャンブルから足を洗ったそうで。

うんうん、アレ(パチンコ)は悪魔のゲームだよ。

と言いつつ、俺もまたやるんだろうな(汗)
返信する