Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

竹原へゴー

2008-03-02 12:41:17 | だいありー

さて、突然ですが


竹原に行きました。




広島人なら分かるんですが


竹原と言えば、言わずと知れた『竹の町』。





逆を言えば



『竹しか名物がない』とも言えなくもない(そんなことはないです)






ではなぜそんな町に(竹原人に失礼)



行こうかと思ったかと言うと






『バンブー健康ランド』







に行く事になったのです。







はい、





『健康ランド』です。







それ以上でも、それ以下でもありません。








とある知人が、よく行ってるらしいです。





それは呉在住の方なんですが




呉にもスーパー銭湯あるのに




わざわざ竹原まで行くんだそうです。








ほうほう、それは何か魅力があるに違いない。






行ってみるか。



ヒマだしね。(結局それかよ)








て事で、竹原へゴー。






ちなみに余談ですが



『呉経由』で、竹原に行く事にしました。








理由:『にしむら』のカレーうどんを食いたいから





はい、先日ブログでも書きました。





最近めっきり食べてない『カレーうどん』の名店です。









今度こそ、リベンジ!!







いざ!!







にしむら!!!






麺切れ 閉店!!







よしっ!! スルー!!










いやー、これだけ続くと





もう悲しむ気力も 怒る気力もなくなりました。








どんだけ人気なんだ。





もはや『幻のカレーうどん』です。





はい、『幻のラーメンに続け』ですね。





ちなみに『幻のシュークリーム』はデカ過ぎます。









そんな事は置いといて。





まぁせっかくここまで来たんだし。



いつものランチじゃつまらない。



夢見る少女じゃいられない。(意味なし)







せっかくだから、呉の名物店でも行くか。



このブログでも紹介しました



『喫茶かたおか』の『佐世保バーガー』です。







あれもウマいんだよな~。



店はボロいけど。(店長に失礼)








てな訳で、ゴー。





臨時休業。







もう、いいっ。(涙)










何なんでしょう。





『呪われている』としか言いようがありません。



呉の人に嫌われているんでしょうか。







仕方ない、もう一軒の呉の名店




『呉龍(ごりゅう)』に行くか。









ワンタン麺と冷麺が名物ですが



しょうゆとんこつもウマイです。











てな訳でゴー。







開いてましたっ。









良かった。



これで『閉店』とかだったら



呉をキライになる所だった。





ラーメンうまかったです。



てな訳で、やっと昼飯にありつけたのでした。





(つづく)


最新の画像もっと見る