Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

にしむらのカレーうどんが食べたい

2008-02-24 23:41:25 | だいありー

さて、突然ですが


『カレーハウス にしむら』をご存知でしょうか?





広島の人なら、知る人ぞ知る『カレーうどん』の名店。










ふつーの『カレーうどん』ではございません。





カレーは、『インドカレー』を採用。






本場 インド人から習ったレシピを使用し、


日本人好みする『和風味』にアレンジ。










うどんは、コシのある香川の『讃岐うどん』









これが最強コラボの 超うんまい『カレーうどん』なのです。










そのウマさたるや、まさに『クセになる味』。




たまに無性に食いたくなるのです。











場所は、安芸郡坂町









広島市内からはちょっと距離あります。



でも、食いに行くだけの価値はあります。







てな訳で、『にしむら』へゴー。




片道 20~30分。




車で走らせます。




時刻もちょうど昼時。





いい感じです。




さぁ!そろそろ到着だっ!!




いざ!!店内へ!!







するとそこには『張り紙』が。





________________


誠に勝手ながら



24、25、26日



臨時休業 致します。



________________





マジですか(涙)







市内から車で20~30分。








ここまで来て







『帰れ』と言うのですか(涙)









誠に勝手すぎるだろう(涙)











しかも




何が驚いたって








飲食店にも関わらず






盆 暮れ 正月でもないのに






24、25、26日




『3連休』(涙)








てゆーか






定休日の水曜日も合わせると








『4連休』(涙)









間違いない。








旅行に行ってるだろ。







カレーうどんで儲けた金で







3泊4日『家族旅行』に行ってるだろ。








それだけじゃない。





その休みの『日数』から推測すると









『海外』の可能性、大。












『ワイハ』か!?









カレーうどんで儲けて





『ワイハ』でバカンスですか!?
(ワイハは勝手な想像です)







残念です。










いや、いいんですよ。





飲食店とは言え、休日は必要。






ワイハにも行きたいでしょう(ワイハは勝手な想像です)








それでも、残念な気持ちを抑えきれません。









なぜかと言うと







こんな事が、4回も続いているのです(涙)








1回目 定休日




2回目 臨時休業




3回目 麺が切れた






そして今回   ワイハ休業(ワイハは勝手な想像です)







かれこれ1年くらい『カレーうどん』が食えてないのです(涙)








こうなったら収まりがつかない。






そうだ。







こっちも『置き手紙』でもしようか。










臨時休業の張り紙の下に









________________



『これで4回目です。




 お願いします。



 そろそろ『カレーうどん』を食わせて下さい


________________

(涙)







まぁさすがにそんな非常識な事はしません。




する気はマンマンでしたが。






次回から、行く前に電話する事にします。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る