Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

錦帯橋でお花見を ②

2006-04-09 12:13:39 | ぼん・ぼやっぢ
さて、いよいよお花見会場へ。




満開です。


サクラサク。


どうでもいいことですが、コブクロの『桜』の歌詞

『咲くLOVE~♪』



ダジャレかよっ!!



とツッこみたくなるのは俺だけでしょうか?


ホントにどうでもいい事ですが。




そんな訳で(どんな訳だ)暴飲暴食です。


なぜって


歯が痛くないんですもの!!(涙)



白い歯を大切に。



ほどよく腹もいっぱいになったところで

お次は観光です。



公園の方へ行ってみると、何やら人だかりが。


りょうの『遊び心』がうずきます。



俺の知らないところでおもしろい事をやってるのは許さん!!(いばるな)


て事で、行ってみると






猿まわしです。


うっきー。



こちらの公園では恒例なんでしょうか?

たしか前回行った時もやってました。


やってた、と言うか会場があっただけですけど。


今回はお花見シーズン。

さらに日曜日。

ならばやるでしょう。




さぁ、思う存分 回されてみよ!! お猿さん!!




「はい、逆立ちで~す」



む。。


なかなかやるな、三郎。



たしか『三郎』だったはず。



しかし、まだまだ。


逆立ちなんぞ、人間様でもできるわ。



サルならサルらしい『芸』でもやってみせろ。



と思ったら






「はい、輪をくぐりま~す!」





なに。。。?



自分の肩幅しなかい輪を

しかも2つも同時に飛びくぐるだと?



くそぅ。


サルのくせに生意気な。。。(何に対抗している)



この三郎くん、なかなか芸達者です。



刀(プラスチック製)を持って、侍のように斬るマネをしたり。




竹馬に乗ったり(しかもけっこー高さある)



さらに『自転車』にも乗ってやがりましたよ。



サルのくせに人間様の乗り物まで乗るとは生意気な(だから何に対抗している)




いやぁ、なかなかおもしろかった。



思いもよらぬ『猿回し』に満足でした。




それにしても、ちょっと興ざめした事が一点。


三郎くんは良かったんですが

猿回しの人の発言が。




「は~い、この場所もタダで借りてる訳じゃないですからね~。


 見物料まだ出してない方は早く出してくださいよぉ~




。。。。。




いや、こういう大道芸ものって

確かに客の『気持ち』(見物料)で成り立ってますよ。


いっぱい欲しいのは分かりますよ。

会場費もいい値段でしょう。


だからって



『見物料出して』はあからさま過ぎるだろ。





もうちょっと言い方変えればいいのにねぇ。



ほほえましい三郎くんの芸の後に

ちょっとブルーになった瞬間でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不況なんだね~。 (K松)
2006-04-29 14:00:04
確かに・・・。

景気が良くなってきているとはいえ、こんなところでも弱者からお金を巻き上げる光景が・・・!余波を受けてますね。なんとなく小泉政権の今までを思い起こしてしまいます。(関係ないけど。)

この時期は桜を通じて、日本人だなぁって思ったりします。そういうのって、諸外国でもあるのかね。オランダならチューリップだとか(関係ないけど。)

返信する
う~ん (りょう)
2006-04-30 09:42:01
猿回しの人も、もうちょっと言い方を変えればいいのにね(笑)

ダイレクト過ぎたよ。

まぁ100円払ったけどね。

オランダならチューリップ、ほんとにそうかもよ(笑)

オランダでも花見するかもね(笑)
返信する