風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

雛飾り&アオリイカ

2022-03-05 | 孫たち
ブログへの訪問有り難うございます。

今日、3月5日は啓蟄。

ポカポカ陽気でしたが、午後からは強い南風が吹きました。

緑道の梅、八分咲き。

白梅


紅梅



1日から白浜椿に釣りに行っていた夫が帰ってきました。

4日間で釣果は1キロ級のアオリイカ2匹。

1匹180円の生き餌のアジを、1日に10匹。

4日間で餌代7200円や~😆

でも、まあ好きで楽しんでいるからええんやけどね😉

磯はマンションの下なんですが

明け方まだ暗いうちに、頭にヘッドライト取り付けて

階段降りて磯まで歩いて行くって、80になったじいちゃん、大丈夫ですか⁉️

で、今朝つれたアオリイカ1匹、イチゴやミカンなどを、息子の所に持っていきました。

今年は和室に七段飾りの雛壇🎎が飾られていました。

このお雛様、お嫁さんが実家で飾っていたものです。

2代に亘って飾ってもらうお雛様は、嬉しいでしょうね☺️

孫たちは庭で、竹馬、ホッピング、縄跳びで遊んだ後は

先日行った「キッザニア」での体験
アナウンサーやDJ、映画の声優を英語で吹き替えしたDVDを見せてもらい、

自作の手品を見せてくれたり、ピアノを弾いてくれたりして、楽しませてくれましたよ☺️




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語の演目&セゾンカード | トップ | あさひサンサン落語会&みさを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko_eir)
2022-03-07 23:20:40
綺麗な白梅紅梅!春ですね〜(^^)

最近はコンパクトな雛人形も増えた中、
二代続けての雛飾りは大きさも風格もありすごく立派‼️🎎
大事に受け継がれていくのでしょうね

ご夫婦そろって、いくつになっても楽しめる趣味があるって素敵❣️
若さの秘訣ですね( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (るんば)
2022-03-08 11:44:11
エイコ様、コメントありがとうございます☺️

すぐ傍の緑道や公園は、梅が見頃です。4月になればお花見🌸しますが、今年はで来るかな😅

お雛様🎎一年に一度のお出ましです。3月いっぱいは、飾ってほしいと思いますが、今週末でしまうようです。
夫とは、趣味が違いますがお互いに気兼ねなく楽しんでいます😁
春はもうそこまで来ていますね。
返信する

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事