風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

YouTube南京玉すだれ&精米機

2022-09-20 | YouTube
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

台風の被害に遭われた方の、お見舞い申し上げます。

堺市では、影響はほとんどなく、今日は太陽☀️が出ましたが、24℃、かなり涼しい。

毎年、地元の上神谷(ニワダニ)米を玄米で購入して、精米機にかけてます。

最後の7キロほどの玄米を精米してきました。



さて、先日のボランティア「南京玉すだれ」を友人がスマホで撮ってくれていました。

編集してみました(5分50秒)



良かったら、見てくださいね😃



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁昌亭誕生祭&台風14号 | トップ | 水曜会で落語を一席 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2022-09-20 17:27:14
こんばんは。
いつか、るんばさんの南京玉すだれを拝見したいと思っていたので感激しております。
元気をいただきました♪
お優しい声で暖かい気持ちになりました(*^-^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-20 17:44:09
こんばんは🌙
私もrunba様の南京玉すだれの動画を待っていました〜!
今見れないので、後でゆっくり見させていただきます😃
動画アップありがとうございます!!!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-20 17:56:09
こんばんは🌆
目の周りがハートから始まって、
やはり釣り竿🐟
見ている
おじいちゃんおばあちゃんも
参加して。
人を喜ばして楽しませて元気つける
ルンバさんは、
とってもステキです☺️
テル
返信する
こんばんは (さざんか)
2022-09-20 18:20:44
あ、さてさてさてさて…これだけ長いこと南京玉すだれを語っていたら私なら喉がかれちゃいます。
runbaさん、とってもお上手。
年季が入っていますね。
見物人(お年寄り?)は喜んだことでしょう。
私も年寄りですから、福よ来い、と言って貰って嬉しかったです。
runbaさんは多才ですね。
返信する
Unknown (runba1031)
2022-09-20 20:12:25
たからひかり様
拙い芸ですが、こんなこと18年以上もやってます😅
見て下さって有り難うございました🙇
嬉しいです😃💕
返信する
Unknown (runba1031)
2022-09-20 20:16:15
さえ様~もう婆ちゃんですが「48歳でぇ~す」と言ってやっているんですよ😅
気持ちだけでも若くね😁
お時間ある時に見て下さいね🙇
返信する
Unknown (runba1031)
2022-09-20 20:19:00
@marusan_slate テルさん、釣竿から始まるって、ご存知でしたか😃
時間が限られていたので短いバージョンでしたが、あと幾つかあるんですよ😃
いつもありがとう😆💕✨
返信する
Unknown (runba1031)
2022-09-20 20:24:43
さざんかさん、待っていてくれてたのですね😃有り難うございます。
拙い芸でも、喜んでもらえて、私も楽しくて。
お皿回しとセットで、高齢者の施設や、小学校、幼稚園でも。もう18年以上になります。
ハワイやアメリカにも行ったのですよ☺️
見て下さって有り難うございました💕
返信する
Unknown (クリン)
2022-09-22 07:28:31
おお・・動画で見ると全ぼうがわかってさらにすばらしい⤴✨🐻👏✨✨✨✨
クリンがその場にいたらコウフンして100枚くらい写真をとってしまうでしょう📷✨
お衣装は・・どんどん進化しているのでしょうね👘(さいきん来てるやつ、すごくあたらしいかんじがしています💡)
返信する
Unknown (runba1031)
2022-09-22 16:12:20
クリンちゃん、見て下さって有り難うございます🎵
夏の絽の着物の後ろをたくしあげて、たっつけ袴をはいているんですよ☺️
太もも辺りが重たいですが、袴を脱ぐと落語も出来ますしね😅写真はたくさんあっても、スマホでの通しの動画はなかったので、友だちに感謝です❣️
返信する

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事