風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

心斎橋角座

2022-06-05 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

落語会の備忘録。

6月5日、心斎橋角座「ロコウモーション」



笑福亭呂好さんの、昼の部 新作落語編。



大入り満席でした❗

☆月亭希遊さん「流れる星を止めるヒト」

☆笑福亭呂好さん「身代わり」お笑いの二丁拳銃、小堀裕之さんの作品。

☆桂文鹿さん「俺たち暴走族」

☆呂好さん「おかん」
上方落語協会の台本コンクールでの優勝作品。

仲入り

☆呂好さん作「クチナシ」

三味線:はやしや薫子さん
鳴り物:桂小梅さん
笛、舞台番:希遊さん

呂好さんの描いたクチナシの手拭い



桂小梅さんの寄席文字、さすが上手いですね❗



心斎橋界隈は、とても賑わってました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアに備えて | トップ | 雨に濡れた紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事