風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

アンチエイジング筋トレ教室

2020-10-29 | 日記
10月29日、今日も秋晴れ。

アンチエイジング筋トレ教室初日。

222名の応募があり、
抽選で88名が参加できました。

更に3グループに

1、筋トレ+有酸素(ウォーキング)グループ…持久力を高める

2、筋トレ+ストレッチグループ…関節の柔軟性を高める

3、筋トレ+コグニサイズ(脳トレ)グループ…脳の柔軟性を高める

コグニサイズって、なに?
始めて聞いた言葉❗
脳トレですって❗

お隣のOさんと私は3の、グループになりました😃

本日は全員、体力測定。

身体のバランス、柔軟性、瞬発力、骨密度、歩幅、など10項目。

20代、30代、50代ですって
言われた項目もあり
ちょっと安心😃
でも疲れました~

Oさんと、泉北高島屋の
551蓬莱で海鮮焼きそば(900円)を食べました。



麺は両面焼きにして、お酢たっぷりかけていただきました。
美味しい~😋

バス🚌も、高齢者お出かけ応援カードで
12月いっぱいは、無料です🙆

さて、筋力と脳のトレーニングした3か月後
どうなっているかがお楽しみ~😄

明日から10日間の食事のバランスチェック

肉類、魚介類、卵、乳製品、大豆類、海藻類、いも類、果物、油脂類、野菜の
10食品群シートを記録します。

さて…

どうなりますか😅

🍃 🍃 🍃

庭のツワブキが咲き始めました。
いい香りがします。





コミヤマカタバミ



花も葉っぱも可愛いね😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園のお誕生会で演奏🎵 | トップ | 運転免許の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事