風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

桃山台サロンでのボランティア

2024-05-07 | ボランティア活動
大型連休も終わりましたね

我が家はいつもと変わらずですが

この時期、気温の変化で疲れが溜まり胃腸の調子が今ひとつ

なんか唇がモヤモヤと…あ、やっぱり口唇ヘルペス

早めに氷で冷やしたので少し腫れただけですみました

今日は、桃山台地域会館でのボランティア

この地域では、もう15年以上もお付き合いしています

会館に今年の干支の龍の木目込みと、折り紙の兜が飾られていたので、高座に置いて

 

落語「雨乞い源兵衛」をマクラ入れて30分

 

この演目には「龍」が出てくるのですよ

 

次は チェロとウクレレでの演奏と歌30分

 

地域包括センターの方のお話し、この時期注意すること

温度差のあるこの時期は、身体の調子も狂いがち

無理せず身体を休めましょうと

この後お茶タイム

 

今日来られたのは地域の高齢者25人

約1時間笑って歌って楽しんでいただきましたよ💕

ワタシもリフレッシュ出来ました🍀



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵日記を動画にしました | トップ | 蜻蛉池公園の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事