風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

「紬あけぼの」でボランティアしました

2019-11-19 | ボランティア活動
11月19日、今日も暖かい一日です☀️
堺市中区の障がい者施設「紬あけぼの」に行って来ました。
10月にも「びばる~ん」で演奏に行った所です。
皆さん楽しみに待ってくれていました。
手品から始め、お皿回しは皆に棒を持ってもらい回したお皿を乗せる。
職員さんにも体験してもらいました。
これが大いに盛り上がります。
 



玉すだれでは、一緒に
「あ、さてさて‥😁」


最後の「福呼ぶ笹だ、福笹だぁ~」では
全員がくぐり抜け、喜んでいただきました😃

お礼にと前回頂いたスリッパと、今日はティッシュカバーをいただきました
 
ありがとうございます。

職員さん 「明日もきてほしいわ」
ワタシ 「あ、さて あっさて・・やから あさって・・やね(^^)/」
とこんな冗談を言いながら
来年もぜひ❗
と言うことで、又来ますね~🙋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五行歌 | トップ | 水曜会でおしゃべりタイム »
最新の画像もっと見る

ボランティア活動」カテゴリの最新記事