風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

小学6年生に落語を聴いてもらいました

2019-11-29 | ボランティア活動
11月29日、地元の晴美中学校で、講座「トキメキタイム」がありました。
地区に住んでいる方たちが先生となる19の講座。
10月には中学1年生対象にしました😃
今日は、はるみ小学校、槇塚小学校の6年生が対象です。
落語の講座には16人もの子供たち、全員男子。

都亭るんば「動物園」


紅梅亭水蓮「眼鏡屋盗人」


都亭寿「手水廻し」


じゃんけんに負けたから、ここに来た~と言っていた子供たちもいましたが
反応が良く爆笑😆してくれました❗
扇子や手拭いが何に使われていたかも良く理解していました😃
帰りには口々に
「楽しかった」
「面白かった」
私たち、婆ちゃんは「嬉しかった」ね🙆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福泉療護園で秋のコンサート | トップ | 五箇荘校区ふれあい食事会で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事