大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

素麺チャレンジ

2021-08-20 01:51:00 | 食・レシピ
気がつけば、8月も残り10日余りと、なりました。
毎年のことながら、夏ってあっという間ですね…。
四季の移り変わりの中でも、特に夏は終わりがハッキリしていて淋しいですね。
この淋しさは、子供の頃に覚えた「夏休みが終わる」感覚が染みついているせいですかね?笑

さて、夏と言えば素麺です。
我が家では毎年、夏の初めに各方面から送られて来た素麺を食べ切る前に夏を終え、そのまま翌年に持ち越した素麺を保存食としてまた夏を迎え、新たな素麺が加算される、というエンドレス素麺を過ごしています。笑
が、今年は今年のうちに食べてみようと思い、素麺チャレンジ実施中です。


ビビン素麺。
韓国風にアレンジしてみました。
いや、これ最高に美味しい。
我ながら天才です。笑



こちらはインスタに載せたら「全く食欲わかない」と軽くディスられた、具沢山にゅうめんです。
とにかく肉多めに仕上げました。
和風にしようと思っていたのに、鶏ガラスープにニンニク入れて作ったら、すっかり焼肉屋さんの〆のクッパみたいな仕上がりになっちゃって、結局これも韓国風。

今年は色々アレンジしながら、素麺チャレンジ実施中。
あとは流しそうめん出来たらコンプリート。笑
このご時世、流しそうめんなんてクラスター発生しそうだけど。笑笑

まだまだ夏はこれからだよ😆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | ワクチン接種 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。